KJKクッキング部

2014年8月 4日 (月)

セール品☆

こんにちは。ラクダ色カーディガンです☆

いろんなお店でセールの時期ですねshine

この間買い物しているときに立ち寄った雑貨屋さんにて、かわいいグラタン皿が50%OFFで売っていたのでついつい買ってしまいましたcatface

___2

そしてさっそくポテトグラタンをつくりましたヽ(´▽`)/
グラタンといえば冬のイメージですが、そんなことは関係ないです!
食べたい時に食べたいものを惜しみなく食べる・・・それがデブ流ですpig

初めてのグラタンづくりは大成功でしたheart02

お盆休みの間は普段作らないような料理をつくってレパートリーを増やしたいな、、、と思います( ^ω^ )

2014年6月16日 (月)

クッキング部活動報告☆

みなさんこんにちは。
らくだ色カーディガンですヽ(´▽`)/

久しぶりにクッキング部の活動報告をしたいと思います(*゚▽゚)ノ

__


THE☆和風パスタ!!!!

味付けはバター醤油です。
写真右上の卵は、パスタを半分食べたくらいのタイミングでのっけると幸せになれます( ^ω^ )
スープはインスタントですbomb

料理部を初めて早数年…全然レベルアップしていません⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ほぼ毎日料理をしているにもかかわらず、いまだに塩加減がとんでもない日があったりします(゚ー゚;
気長に頑張りますweep

2013年11月 4日 (月)

KJKクッキング部再開!?

皆さまこんにちは。鼠色カーディガンです(*゚▽゚)ノ

久しぶりにKJKクッキング部の活動でもしてみようかと思いまして(ノ∀`)
ちなみに前回の私の作品についてはコチラの記事をご覧下さい。

~KJKクッキング部のこれまでの活動~

アラビアータは隊長作です。

あのふかしいもから私の料理の腕は上達しているのでしょうか・・・


Dsc_0290_2 

見た目でわかりますかね・・・
カレーうどんです!!
実は私、カレーうどんを食べたことも作ったこともなかったのですcoldsweats01
残ったカレーでチャレンジしてみました!!作るの簡単&美味です!!

他にも作った料理がいくつかあるのですが、今日はこの辺で。

カレーうどんの後ろに写っているケータイの請求書はモザイク処理しているので、見なかったことにしてください(笑)

料理よりも写真の撮り方を学ばなくては。と感じたクッキング部部長でした(´ρ`)

2013年1月12日 (土)

アラビアータ

アラビアータにはまっちゃいました。
何度も研究し、これならいけると思い
試食したらちょ~美味しい。

食べたい人~notes

20120827_20_20_50 

お作りしましょう~beer
皆さんにrestaurant

レストラン開けるかなっup

cancer

2012年10月28日 (日)

15分クッキング♪

みなさんこんにちは。

2回目のKJKクッキング部の時間がやってまいりました☆
今日のメニューはこの季節にぴったりなこちらっhappy02

Dsc_0149_3

さつまいも

お客様からさつまいもをいただきましたのでさっそくふかしてみましたsmile

私の料理の師匠であるクックパッドで作り方を確認!
1.さつまいもを洗う
2.濡らしたクッキングペーパーで包む
3.ラップをまく
4.レンジでチン!!

簡単ですねー。料理べたな私でも安心して挑めるレシピです( ^ω^ )
(このレベルで料理と言ってよいのだろうか…)

ではさっそく作ってみようという事で、3の手順までは順調に進むnotes
レンジでチンはレシピでは150~200グラムで4分くらいと書いてあったけど、
このいもはかなり大きい。何グラムあるかわからないけど大きい((・(ェ)・;))
何分チンしようか悩んだ末にビビりな私は5分刻みで温めることにしました。

結果15分温めました。
そしてレンジから出てきたのが上の写真ですshine
私の写真テクの無さのせいで微妙な感じですが、味は
甘くておいしーーー

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



これぞ秋ですなo(*^▽^*)o
とてもおいしくいただきましたpig
さつまいもをくださったK様ありがとうございましたeyeflair

最後に、私が一生懸命さつまいもをふかした後に画伯から言われた一言。

「チンする前に切っておけば、もっと早くふかせたのに…」

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2012年10月14日 (日)

3分クッキング♪

みなさまこんにちは。
KJKらーめん部に対抗していきなり始めました。

KJKクッキング部ヽ(´▽`)/

KJKクッキング部とは・・・KJK24のみんなは基本的に料理好き&料理上手ですが、そのなかで料理スキル-5の私(黄色カーディガン)がどんどん料理上手になっていく予定の部活動です( ^ω^ )
私がつくった料理を淡々と紹介していきます。
料理スキルアップの為皆さまのご意見お待ちしておりますcoldsweats01

さっそく!本日のメニューはこちらっrestaurant

適当たまご炒め

Dsc_0124

--材料--
卵・・・2個
余っている野菜・・・適量(今回はしめじ)
鶏がらスープの素・・・適当
●ポン酢・・・適当
●片栗粉・・・適当
●ごま油・・・適当
●砂糖・・・適当

はい!材料これだけ(笑)
調味料類は全部同じ割合で入れたらそれなりの味になりました。
あとはお好みで入れて下さい(^-^;

--作り方--
1.卵に鶏がらスープの素を混ぜてサラダ油をひいたフライパンで炒める。
2.ぐるぐるかきまわして、卵がよさげに焼けてきたら野菜を入れる。
3.●の調味料を混ぜてフライパンに入れる。
4.ちょっと煮たら完成★ミ

--感想--
ブログに出すのがとても恥ずかしいレベルの適当&手抜き料理!
でもそれなりの味になりましたshine
「賞味期限切れの食材の処理に困った時」や

「家にあるものでとにかく済ませたい」という時におすすめです。
今回は卵の賞味期限が過ぎてしまったので卵消費目的でしたchick

とりあえずきちんと分量を量って料理ができるようになりたいものです┐(´д`)┌ヤレヤレ
料理ベタな私でも作れる簡単レシピがあったらぜひ教えて下さいeyeflair

-太陽ハウス株式会社 高齢者住宅開発部-
 住所:千葉県松戸市新松戸1-204
 TEL:047-343-1115
 
Fax:047-343-8444
 
http://www.taiyo-house.co.jp/koureishajutaku/index.html