龍ヶ崎

2016年3月29日 (火)

龍ヶ崎のあれこれ

こんにちはー!
昨日はお休みをいただいておりましたOです。

KJKの紅一点Oさんが代わりにブログを更新してくださり、優しさに感動しておりますhappy02

ということで火曜日ですが私Oの更新です。

今年度も後少しとなり新人の私にもついに『後輩』という存在が現れてきます!

少しでも先輩らしい姿を見せられるように頑張りたいと思います。

そんなこんなで龍ヶ崎の内覧会が無事に終わりました!

和楽久龍ヶ崎の住宅側の玄関前には年末に植えた花がまだまだ元気に咲いておりました!




植物の生命力はすごいですねcatface

あまり日当たりの良いところではなかったのですが、植えた時より少し伸びてました(笑)

春先に向けて色々な植物が見頃になってきますねcherryblossom

花粉症の方が多いですが、私は全くわかりません^_^;


龍ヶ崎のおすすめといえばもう1つ!

龍ヶ崎ニュータウンの北竜台公園近くにある
『北海道ラーメン ひむろ』さんです。

12月の内覧会のポスティングではお昼休憩にJ係長とMさんと食べに行きましたが、ザ北海道ラーメン!という具合の王道っぷりで満足の一杯でした!

個人的には北海道味噌ラーメンにもやしをトッピングすることがおすすめです!




なかなかの一杯です

ぜひご賞味あれ!shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

和楽久龍ケ崎内覧会!!

ご隠居長屋和楽久龍ケ崎
内覧会開催中です!

本日はデイサービスも稼働しており、実際にどのような活動が行われているかをご覧になっていただけることができます。

2月12日(金)〜14日(日)
10:00〜17:00

〒301-0005
茨城県龍ケ崎市川原代町1283-1
TEL:0297-79-5875まで!

現場にてお待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

内覧会開催中!!

ご隠居長屋和楽久龍ケ崎の内覧会開催中です!

12月11日2912月13日の
10:00〜17:00
茨城県龍ケ崎市川原代町1283-1
0120-100-982

龍ヶ崎税務署すぐ近くです!

オープン前最初の内覧会になってます。

今までからさらにレベルアップした和楽久の姿をぜひご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

現場にてお待ちしておりますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

四季折々

さぶいです・・・

毎朝、駅までの道のりで手先が冷えます

末端冷え性のOですsnow

今日は風も強く一段と寒い一日になりましたね~

寒い日の楽しみといえば、おでんや鍋といった温かいものですねヽ(´▽`)/

皆さんは何鍋が好きですか?

ちなみに私は、生姜鶏鍋が好きです( ̄▽ ̄)

芯から身体をあっためるのにもってこいですね!


そんな冬真っ盛りですが、紅葉の欠片を発見!!

Dscf2204


昨日、龍ヶ崎に行った際に見かけた1コマヽ(*≧ε≦*)φ

アプローチにモミジ(カエデ?)の絨毯が・・・


草花が少なくなる冬ですが、こんな様子も見られました。

さて、いよいよ内覧会まで一週間になりました。

まだまだ参加者受付中です!

ぜひお越しください。

日時:12月11日(金)~13日(日)

時間:10:00~17:00

住所:茨城県龍ヶ崎市川原代町1283-1(龍ヶ崎税務署の近くです)

お問い合わせは 047-343-1115 まで!


今日の帰り際、ガソリンぎりぎりでついにランプが点きました(笑)

エコドライブを心がけましょうbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月30日 (月)

大事な手続き

こんにちは!Oです。

昨日のお休みは久しぶりにクロスバイクのメンテナンスをしてちょっと旅してきました(笑)

趣味サイクリングとか言いながらなかなか最近は乗れてなかったので、絶賛筋肉痛です(^_^;)

龍ケ崎から柏へ行って自宅へ戻りました( ´ ▽ ` )ノ

仕事で走りなれた道でも、いつもは車で通り過ぎてしまうので意外と険しい坂道だったり、長い長い下り坂があったりと、一味違う気持ちになりました。

写真撮るの忘れてたので、またどこかへ行った時に撮りますねー


そんなこんなで、和楽龍ヶ崎は先週の土曜日に引き渡しを行いました!

工事はほとんど終わったので、オーナさんと介護事業所の方への説明と書類の取り交わしでした!

とても大切な手続きになります。


オープンに向けた工事はほぼ完了しましたが、入居営業担当の私としては、これからが勝負です!

併設の事業所と協力をして、早く満室にできるようにしていきたいと思います。

Dscf5877


館銘板も設置され、オープン準備真っ只中です

日時:12月11日(金)~13日(日)の3日間で内覧会を開催します。

時間:10:00~17:00

住所:茨城県龍ヶ崎市川原代町1283-1(龍ヶ崎税務署の近くです)

お問い合わせは 0120-100-982 まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

冬本番・・・

今日はとても寒いですね(。>0<。)

布団が恋しいOです

先週は暖かい日が続き、快適に過ごせていたものの、月曜から一気に冷え込んでいますね~

そして何より曇り空・・・

より一層寒く感じますcrying

末端冷え性の自分にとってこれからの時期は寒さとの闘いになりますo(;△;)o

どれだけ厚着をしても、手先が出てたら一気に冷えていくような体質なのですが、手袋をどのタイミングで登場させようか、悩んでいるところです・・・

気がついたら11月も下旬になっていますからね~sweat01

なんだか時が過ぎるのがだんだん早くなっている気がします。

しかし!

一日一日を大切にすごしていきたいと思います!

そんな冬の到来ですが、和楽久龍ヶ崎では今までの和楽久とは少し違います。

以前に少し紹介しましたが

http://koureisya-kjk24.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-eaa8.html

今回は住宅側の居間の窓から見えるところに芝生のお庭をつくりました

そして、今回の写真はそのお庭に通じるアプローチの工事状況です!

Dsc06066


アプローチの配筋と枠組みが終わり、この後コンクリートを流していきます

さまざまな種類の草花がアプローチの途中には植えられていますclover

四季折々の景色が楽しめること間違いなしhappy02

新しい発見をしたら是非紹介していきたいと思いますヽ(´▽`)/

ではまた次回!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

久しぶりの・・・

久しぶりの雨ですね~

雨の日はいつも以上に外が暗くなる時間が早い気がします。

気がつくと10月も折り返し

今年もまもなく10週間となりましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

やり残したことは少しずつ片付けていきましょうcoldsweats01


そんなこんなで龍ヶ崎現場レポート!

何回目かはもう数えません(笑)


Dscf5793_2


今回は建物内が床作業だったため外側の紹介

まだ作業途中ですが、住宅側の食堂から見える大きな庭です。

今までの和楽久ではほとんど無かったものですが、今回新たにこの場所に芝生を敷く予定です。

ただいま私Oはこの食堂で使われるテーブルと椅子を選ぶ作業をしています。

壁紙との色合いなどを考慮して、悩みに悩んでいます\(;゚∇゚)/


どのようなものが導入されるかは今後のお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

出来上がりまで、もう少し・・・

こんにちは!

だんだんと日が短くなってきていますね~

17時半には外はかなり暗くなってますmist


毎週恒例(?)の龍ヶ崎の現場レポートです

Dscf5771


まずは玄関のタイルから

和楽久の玄関はこのようにできているのですね~

タイルを敷いて、隙間を左官職人の方が埋めていきます。

そして、余りを乾かないうちに拭いていく。

まさに、職人の技ですsign03


そして・・・
Dscf5777_2

クロス(壁紙)を貼り付ける作業も少しずつ進んでいます。

今回は華やかなクロスがたくさん使われています(*゚▽゚)ノ

なかなかおしゃれな雰囲気を醸し出していますbleah


九月の上旬に
http://koureisya-kjk24.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/4-87fb.html
で紹介したプレゼンボードをもとに、職人さんが貼り付けていますヽ(´▽`)/

なんだか感慨深いです(笑)

現場とこうしてつながっているとひしひしと感じた一瞬でした~happy01


完成まであと少し・・・

まだまだ打ち合わせは続いていきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

打ち合わせ・・・

だんだんと日が短くなってきましたね~

終業時間になる頃には外もかなり暗くなるようになりました。


ですが、相変わらず暖かい日が続きますねsun


世間はシルバーウィークですが、KJKメンバーは稼働中です!


進行中の案件や、まもなくオープンの龍ヶ崎などなど


やることはいろいろありますヽ(´▽`)/


そして、毎週恒例になってきた(?)


龍ヶ崎の現場です。

Dscf5730_2


以前紹介した玄関の屋根ですが、ついに足場が外れて姿を現しました!

なんともおしゃれな玄関になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf5733_2

そしてオーナーさんのこだわりその2

2階廊下の丸窓です!


現場では、オーナーさんと事業所の社長と打ち合わせを行いました。

オープンまでにいろいろなところで営業をしていきます!

あと少し、スタートダッシュに向けた準備をがんばります(  ̄^ ̄)ゞ


なぜか右足の腿裏が痛いOでした(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

食欲の秋と現場レポート

こんにちは!

だんだんと秋に近づいていますが、いかがお過ごしでしょうかsign02


秋といえば、いろいろなものがおいしい季節sign03

我が家にも先日、ついに新米がやってきましたヽ(´▽`)/


つやつやでもちもちの新米・・・

写真撮るのを忘れましたが、親が買ってきたおいしい梅干と一緒にいただきました(゚▽゚*)


やっぱり新米はそのまま炊きたてを食べるのが一番!!

米と味噌汁があれば十分ですねcatface


一年中米を食べていますが、やはりこの季節が一番です!


しっかりと食べて元気に仕事をしていきます!


今日の一枚・・・

Img_5624


和楽久龍ヶ崎
オーナーこだわりの屋根です!

玄関部分のみですが、とてもおしゃれなつくりになっています。

足場がまだ組まれているので綺麗に撮れませんでしたが、完成をお楽しみに(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)