和楽久豊四季

2014年8月 7日 (木)

白か黒か!?


こんにちは!

しかし暑いですねsweat01

夜も暑さがそのままなのでなかなか
うまく寝れなくて寝不足なDAISONです!

最近は花火を見たり、夏風邪を引いたりと
いろんなことが起きていますが、おもしろい
ことも起きましたhappy02

先日、”和楽久豊四季”にて当社の天才マジシャン
によるマッジクショーを開催しました。

天才マジシャンの正体は当社の会長なのですが、
そこらへんのマジックとは大違い!!

主催側で”パンダ”になっていた私も、思わず
見入ってしまい、”パンダ”としてのパフォーマンス
を忘れていましたsweat02

まだたくさんのネタがあるそうなので、また第二回、三回と
開催していこうと思います!

ぜひ皆さんも不思議な世界を見に来てください!

002


ではpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

和楽久豊四季 入居募集中

こんにちは、絶好調な隊長ですeye

ご隠居長屋和楽久豊四季がオープンしてから
1カ月が経ちました。

見学の問い合わせが多く、大変好評いただいてます(*^m^)

高台にあり、まぁまぁ景色が良い立地にありますので風通しがよいですsign01

近くにファミレスやコンビニもありますのでご家族の方を遊びにいらしても

買い物不自由はありませんflair

ディサービスのスタッフはベテランの方ばかりなので

安心してご入居ができますよscissors

まだ入居は可能ですempty

一度見学にいらしてくださいsmile

詳しくは下記サイトをご覧くださいdowndowndown

http://www.taiyo-house.co.jp/koureishajutaku/nyukyo/warakutoyoshiki/intro.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

和楽久豊四季*見学会

おはようございます。黄色カーディガンですヽ(´▽`)/
月曜日は色々あって更新できませんでした(゚ー゚;
画伯ありがとーcrying

世の方々は今日から3連休ですねcatshine
KJKでは昨日から和楽久豊四季の建物見学会を3日間開催していますcatface
明日は台風の影響で天気が悪いみたいなので、見に来るなら今日がおすすめです(=゜ω゜)ノ

私事ですが、先日引越ししまして。
隊長からお古の冷蔵庫をもらいましたhappy02
今までは一人暮らし用の小さい冷蔵庫を使っていたのですが、いただいた冷蔵庫は300リットルくらい(?)の容量です!BIGです!!

まだ飲み物と調味料しか入ってませんヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

KJKクッキング部の活動も兼ねてお料理しなくてはcoldsweats01
お酒のつまみになる簡単レシピを誰か教えてプリーズ\(;゚∇゚)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

和楽久豊四季
8/1  OPEN☆3食お食事付きpig

*見学会【完全予約制】

9月13日(金)14日(土)15日(土)10:00~12:00/14:00~16:00

*サービス付き高齢者住宅セミナー

10月17日(木)14:00~16:00 松戸商工会議所 受付中♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

見学会のお知らせ

フライングゲット!!

こんにちは~

高校野球が始まり、いよいよ夏本番
です!
すっかり見る側になってしまいましたが、
今でも甲子園をかけた熱い戦いを忘れては
いません!!
またあの感動を味わいたいものです。

さて、我らKJKチームが団結する日が
近づいてきました!

”和楽久 豊四季 完成見学会”
が開催されまーーーす!

大迫力の建物に加え、心温まる空間が
あなたをお待ちしています・・・・

冗談はさておき、着々と見学会に向け準備
をしており、万全の態勢で当日に望みたい
と思います!

開催日はこちら↓↓↓

7月19日20日21日

新築のいい匂いと私たちが手掛けている
和楽久をぜひ見に来てください!!

詳しい事は 047-343-1115
にTEL下さい!!!

お待ちしてまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

TABIDATHI no TOKI!

こんにちは~
ご無沙汰しています~

決してブログをやめていたわけじゃない
ですよ!?
日々ネタ探しに奮闘していました!

只今、カミナリの恐怖に耐えながら更新
しています!ダイソンです!!

いや~~
しかし最近は暑いですね、、、

日中の30度越えは当たり前になり、
何もしなくても体中から汗が噴き出てきます(;;;´Д`)ゝ

今年の夏は何度までいくのやら、、、、
先が不安でしょうがないですっ(泣)

さて!
当ブログで何度も紹介してきました
「和楽久 豊四季」がついに!・・・

つ、つ、ついに!!!

8月1日ウォオーーーープンッッ!!!(←オープンの興奮版です)

いやー、ついにって感じですね!
私が入社して一番見てきた「和楽久」なので
何か、親の気分で嬉しいです、、、(泣)(´Д⊂グスン

Dscf2326
(ドォォーーン!!)

わたくし、前々から思っていたのですが、
この写真のアングル、、、鳥みたいな
顔に見えませんか??

そういった意味でも、何か生きている感じ?
がして、まるで独り立ちするバードのようです、、、、

「バードよ・・・立派に成長し、、四季を豊かに
感じられる、、、そんな存在になっとくれ・・・・・」

はい!!長くなりましたが、そんなこんなで
7月19日20日21日で「和楽久 豊四季 お誕生日会」
じゃなくて、、完成見学会を開催します!

どなたでもご参加いただけるようになっているので、
バードの門出を見てやってください!!

詳しくは↓
太陽ハウス株式会社 高齢者住宅開発部
047-343-1115
まで!

お気軽にお越しください
お待ちしております!!

By DAISON

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

入居者第1号?!

こんにちは!

梅雨入りしたというのに、ほとんど
雨が降らず、カラッカラな日が続いていますね
雨はキライですが、梅雨に降らないと
何だかな~と思います。ダイソンです。

今日はまたまた和楽久 豊四季へ行ってきました。

Dscf2002_2

外では工事をしており、職人さん方の働く姿を
まじまじと見てきました!

Dscf2001

昔はこの車両を”ショベルカー”と呼んで
ラジコンやミニカーなどで遊んでいたもんです。(懐かしい)

この車両は”バックホー”と言うそうです!
ホ~~、、、、(笑)

内装も着々と進んでおり、和楽久と感じるクロスも
貼り終えていました!

Dscf2023

カメラを構え、所々を見ていると、
「ん??」
大量の段ボールが積み上げられていました!

Dscf2005

こ、これは!!

何だと思いますか?
ヒントは生活に欠かせない”アレ”ですよ!!

そう。
おトイレのお便座でございます。
一度にこんな大量のトイレを見たことはなく、
なぜか「1台欲しい!」と思いました、、

やはり”新しい”ってのはいいですね!
ワクワクしてきます。

どうやらその気持ちは”人間”だけではないようですよ、、、

 Dscf2037

↑うん、、鳥類の住宅ですね、、、

こちらも”建築中”ですか・・・・・
間違いなく入居者1号になりますね!(笑)

長くなりましたが、このように豊四季へ
行くたびに発見がたくさんあります。

足を運ぶ価値があると、私はそう思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

和楽久 豊四季 参上!

こんにちは!

だいぶお久しぶりになってしまいました
ダイソンです!

本日は和楽久 豊四季について、久々に更新したいと思います。

まずはこれを見て下さい!!

Dscf1943

Dscf1944

どうですか!この風貌!!

もうすっかりと和楽久の堂々たる姿が出来上がっています!

気になる中身は、、、、、、

こちら!!!

Dscf1954

Dscf1947

1階部分はクロス貼りも終了し、THE 新築
といった感じがしました。

やはり”新しい”っていいですね!
なんだかとてもワクワクしてきました!!

統一され、洗礼された純白の室内に差し込む太陽の光、、、、
その中に感じる”木”のぬくもりはなんとも言えません!

今後、オープンまで待ち遠しい限りなダイソンでした。

Dscf1993

クイズ!!

次の写真で、外壁の部分にある特徴があります。
一体なんでしょうか???

Dscf1996

見つけられた方は、、、、、、なんと!!!

褒めてあげます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

和楽久 豊四季 近々誕生?!

こんにちは!

蒸し暑い日が続いていますね
最近は半袖半ズボンで寝ています
気温の変化で体調管理が心配なダイソンです

さて、本日は久しぶりに和楽久 豊四季 へ
写真撮影をしに行ってきました。

あいにくの雨でしたが、工事は休むことなく
進んでおり、もうだいぶ出来上がっていました!

Dscf1867

Dscf1874 ←職人さんが頑張っています!

お部屋の方もだいぶ進んでおり、お風呂も設置
されていました。

Dscf1882

こう見ているとそろそろ完成が近いといった感じですね!

Dscf1899 ←これはエレベーターです

最初に比べ和楽久の姿が見えてきて、
私にとっては初めての工事行程なので、
何もかもが新鮮ですっ!

現場監督の○田さんもきっちりと仕事をしていらっしゃいます。

Dscf1906 ←掃除は基本ですからね!

と思いきや!!ふざけていまーーーす!

Dscf1907 ※ウソですよ!私が頼みました

長くなりましたが、和楽久 豊四季 の完成が
待ち遠しいですね。
引き続きリポートしていきます!

Dscf1908

「冷やし中華」、、、はじめません!!
ダイソンでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

●和楽久 豊四季●

こんにちはsun

昨日と今日の温度差についていけないOPPですsaddown
なんと!私の地元ではも降ったそうで!!snow
地球が心配ですshock

さて、本日は順調に工事が進んでいる「和楽久 豊四季」に行ってまいりました!

Dscf1808

着々と工事が進んでおり、見るたびに変化していくのが分かります。
それもそのはず、なんと今日は職人さんが30人もいるそうですsign03
太陽ハウスのチームプレー、、、さすがですshineshine

そんな中、色々と詳しく説明をお聞きしたところ、建築についておもしろい事がいくつかあったので載せてみます!

Dscf1824

Dscf1825

まずはこれ
この白いのはなんだと思いますか?
そう!ボンドです!
ですが、普通のボンドではないんですよ!
これは「GLボンド」といって、隙間を一切なくすためにやっているそうです!
細かい所まで手を抜かない。まさに職人技ですgood

次はこれ

Dscf1828

一見ただの壁と思いますが、、
普通の住宅では一番上まで壁は付けないそうです。
共同住宅では万が一の時、隣の方に火やガスがいかないよう、しっかりと区切りをしてあるそうですflair

ただ見に行っただけでも勉強になることはたくさんありますね!pencil
完成が楽しみですnotes

「和楽久 豊四季」についてはこれからも随時報告していきます!!

以上、懐かしい木の匂いにふるさとを思いだしたOPPでしたspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

和楽久豊四季~工事進行中~どんどん進んでいます

こんにちは(o・ω・)ノ))

お久しぶりな和楽久豊四季の現場進行ブログshine

現在の豊四季の現場がどうなっているかと申しますと・・・

実は今、こんなに工事が進んでいるんですleo

Dscf1715_3

前回の根切りからどうやってここまで工事が進んだのか、、、どうぞご覧ください↓↓↓

【基礎工事foot

Dscf1447_2

Dscf1455

Dscf1529

【上棟cherryblossomDscf1546

Dscf1544_2

Dscf1570

Dscf1560

Dscf1577

Dscf1587

Dscf1605

Dscf1609

Dscf1617

Dscf1648

Dscf1659

Dscf1653

Dscf1707

Dscf1683   

上棟から3週間程でここまで建ちましたup
夏のオープンに向けて工事はどんどん進みますヽ(´▽`)/♪

ただいま入居事前相談を受け付けております☆
詳しくは高齢者住宅開発部までphoneto 047-343-1115

| | コメント (0) | トラックバック (0)