サービス付高齢者向け住宅

2015年3月 2日 (月)

花粉襲来

こんにちは、Mです。
また彼らが元気な時期になってきましたね。
彼らはこの時期に僕の目・鼻・喉を猛烈に襲ってくるのです。

・・・かふん(´・ω・`)

毎年花粉症には悩まされていますが
今年は去年の2倍の量が飛散しているようです。

鼻をかみすぎて鼻が痛くて
目がかゆすぎて目を取りたくて(笑)
喉がかゆくて・・・何もできません。。。

花粉症の皆様、気合と根性で一緒にこの春を乗り切りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

高齢者住宅フェア

こんにちは!らくだ色カーディガンですヽ(´▽`)/

みなさん、明日が何の日かご存知ですか??

そうです!

「高齢者住宅フェア2014in東京」が開催される日です!

高齢者住宅フェアとはなんだ??という方はこちらをご覧ください↓↓

高齢者住宅フェア2014のページです☆

最新の高齢者住宅関連の商品が各社のブースで展示されたり、業界内外で有名な方の講演が無料で聞けたりする規模の大きいイベントですhappy02

29・30日の二日間開催で、私は明日29日に行きます!

もし、らくだ色のカーディガンを来た小太りの女を見かけた方がいらっしゃいましたら、ぜひ声をかけてくださいwink

いってきま~す(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

和楽久の食事紹介

先日和楽久布佐の内覧会が
ありました。

そこで、入居者の方に食事メニュを披露しようということで
たくさんあるメニューの中からいくつか作っていただきました。

【朝食】
Photo_5

【昼食】
Photo_6

【夕食】
Photo_7

カロリー配分もよく考えているメニューです。

そこで早速試食してみました。

ダイソンの登場です。
Photo_8

食いしん坊のダイソンくん、お皿にたくさん
盛り付けて、さらに美女に『アーン』されています。
ダイソンくんほんと幸せそうでした。

撮影場所:和楽久 布佐
撮影者:ドナルド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

和楽久川間~工事がはじまったよ~

こんにちは!ねずみ色カーディガンですヽ(´▽`)/

ブログに登場するの、かなり久しぶりですcrying
私がブログを書かなかったこの約1カ月間の間に、和楽久川間が上棟しました!!!

基礎工事からダイジェストでお送りします( ^ω^ )

Dscf3011

Dscf3081

Dscf3112

Dscf3125

035

Dscf3196

Dscf3218

Dscf3209

Dscf3252

Dscf3272

1番最初の写真から最後の写真まで、約3ヶ月…。
ここまで出来あがりました!!
今日も元気に工事進行中ですhappy02
現場の皆様いつもありがとうございますo(*^▽^*)o

また工事が進んだ際にはブログにてお知らせいたしますcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

和楽久 清水公園~工事進行中11月の巻~

こんにちは。ねずみ色カーディガンです。
12月に入って、本格的な冬到来ですね(;д;)

今日は、和楽久清水公園の11月中の工事状況写真をお届しますleo


11月上旬の外観写真です。
Dscf2983


このロールケーキみないたものは、断熱材です!

Dscf3018

ロールケーキを延ばして部屋と部屋の間に隙間なくつめますgood
このときに隙間があると、熱効率が悪くなったり、壁内部で結露が発生してカビやダニの原因になりますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
Dscf3021 

ロールケーキを詰めたら、ボードを貼りますup
お部屋っぽくなってきましたcatface

Dscf3020

なんということでしょう~
あんなに上り下りが怖かった梯子がしっかりとした階段になっていますcryingshine

Dscf3023


12月上旬の外観はこんな感じです
Dscf3116

1ヶ月でかなり印象が変わります(*´ェ`*)
オープンに向けて工事はどんどん進んでいます!

次回の進捗状況をお楽しみに(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

和楽久 清水公園~工事進行中~

こんにちは。鼠色カーディガンですヽ(´▽`)/

先日上棟した和楽久清水公園の現場写真をお届しますhappy02

【10月中~下旬頃】

まずは外観♪
この日は台風に備えて窓をビニールシートで保護していましたtyphoon

Dscf2917

デイサービススペース↓
まだ完成の想像がつきませんね

Dscf2932
Dscf2934

居室スペースです。大工さんが作業中ですsmile


Dscf2948

まだ階段がないので、2Fまでこの梯子で上りました。
行きはよいよい帰りはなんとやら・・・
すっごい怖いですΣ( ̄ロ ̄lll)

Dscf2949

今はもう少し工事が進んでいますので、11月上旬の工事の様子は次回のブログにてUPしますhappy02ご期待下さいませribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

こんにちはsun高齢者住宅開発部です。


もう11月になってしまいましたcoldsweats01

今年も残すところ2ヶ月です!!



私と鼠色カーディガン(旧黄色)先輩と私は、すでに

忘年会のお店の事で頭がいっぱいです!!!!


(…ただの食いしん坊なのです(A;´・ω・)アセアセ)



N隊長に却下されないか心配ですが…。
結果は、年末に発表しますshine



とりあえず、今週末の為のランチミーティングが始まるので

サラバ(TωT)ノ~~~ バイバイ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

車いす贈呈式

こんにちはsun

公益社団法人「小さな親切」運動から和楽久流山へ車イスが寄付させることになりましたwheelchair

今日は、その車イス贈呈式が和楽久流山で行われました(*^-^)shine




なぜ、車いすが流山に贈呈されたかというと…。

公益社団法人「小さな親切」運動は、

「できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣になるようにscissors」というスローガンを持って活動している団体ですhappy01

活動の一環として、今回全国の老人ホーム、身体障害施設等へ車いすを
贈呈することになり、和楽久流山が選ばれましたflair
(各県本部100台配布、千葉県内は3台でした)


弊社も昨年12月に「小さな親切運動」松戸支部に加盟し、ゴミ拾いや活動に参加させて頂いております(◎´∀`)ノ



贈呈式の写真をパシャっと一枚shine

Dsc00223

この車イスが少しでも、

入居者さんの役にたちますように…sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

和楽久 川間 ~もうすぐ工事はじまるよ~

こんにちは。黄色カーディガンですo(*^▽^*)o

今日は隊長とともに、和楽久 川間のオーナー様の仕事場へお邪魔しましたcancer
茨城県の阿見まで行ってきましたaries
書類に印鑑を押していただいたり、外観パースを一緒に見てもらい色を確認したり・・・
工事着工に向けて着々と準備を進めていますlovely

いつも隊長とおでかけする際の運転は隊長がして下さいます(;;;´Д`)
それは私の運転技術がアレなので、、、(TωT)ノ~~~ごめんなさい

ですが!!今日は私が運転していきました(*^ω^*)ノ彡
これは、隊長に成長した私の運転技術を見せるチャンス到来!?

・・・隊長寝ちゃいました(笑)
何やら風邪気味だったようですwobbly

阿見までの道中。。。眠気に襲われ、ブラックガム3個一気食い等でしのぎつつなんとか阿見町に到着car

ここで隊長がお目覚めですsun
私のさわやかな「おはようございます」という挨拶に隊長も元気になったに違いないshine
でもでも帰りは安心の隊長の運転で帰ってきましたsmile
もっと運転技術があがるように頑張りますヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

サービス付き高齢者向け住宅セミナー

こんにちは。黄色カーディガンです( ̄▽ ̄)

先日、他社さんが開催しているサ付きセミナーに参加するため、ダイソンとともに都内までお出かけしてきました(◎´∀`)ノ

今回参加させていただいたセミナーは高齢者住宅の入居促進方法のお話がメインでした。
静岡県で高齢者住宅を経営していらっしゃる会社の取締役が講師。
オープン当初の入居率7%を1年で80%近くまでアップさせた方法を講演して下さいました。

他社さんのお話を聞ける機会は滅多にない為、大変勉強になり「太陽ハウスでも出来る事はまだまだたくさんあるな」と感じましたvirgo

このようにわたくし黄色カーディガンはいつも食べ物のリサーチしかしていないかと思いきや、真面目に仕事している時もあるんだよshineというアピールブログでした(笑)

さらに、太陽ハウスのセミナーでも私たちがこれまで培ってきた「サービス付き高齢者向け住宅 和楽久」のノウハウを大放出していますhappy02
まだ参加した事がないかたはぜひ!1度ご参加下さいheart02

1380170519879

地下鉄の駅を出たら、見えたのでぱしゃりと1枚camerashine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

☆参加費無料☆
サービス付き高齢者向け住宅セミナー

10月17日(木)14:00~16:00

@松戸商工会議所 4F 中会議室

問合せtelephone 047-343-1115
太陽ハウス(株) 高齢者住宅開発部

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (0) | トラックバック (0)