サ付き

2016年9月17日 (土)

新松戸 高齢者 ラーメン 生存確認

こんにちは!

生きてました。ラーメン部部長です!

私のことを覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?

きっといないでしょう。
私は覚えていませんでした、この名前を…。
そしてブログへのログインの方法を…。


それもそのはず、今回ブログを書くにあたって
前回、最後に更新したのはいつだろうかと遡ってみたところ

なんと、遡ること約2年4ヶ月…

ブラジルW杯について触れていたのですが、
気づけばW杯どころか、リオオリンピックも閉会している、今日この頃。


この間、多くの新メンバーをラーメン部(兼 高齢者住宅開発部)へ迎え入れて、ブログを任せきりになっていました…
このブランクを経て今更何を書こうかなと、悩んでも特に何も降臨してこないので
沈黙を保っていてこの期間に何があったのか、
ただサボってたわけじゃないんだということをこの場を借りてご報告(言い訳)させて頂きたいと思います。


まず、大きく分けると

①歳をとった

②仕事が増えた

③お肉も増えた


こんな感じにわけられるかなと思います。


①歳をとった  ですが、気づけばアラサーからただのサー(アラウンドじゃない)になりました。
特に何か変わったわけではないのですが、とりあえず中身が実年齢に追いつく日がくるのか心配しはじめました。
残念ながら、今のところお腹廻り以外変化の兆しは見受けられません。。


②仕事が増えた  こちらは、ありがたいご報告ですが、お蔭様で高齢者住宅開発部も5年目となり、当社の展開しているサ高住「和楽久」を松戸・柏を中心とした東葛エリアにサ高住を8棟オープンすることができました。

現在、工事中の物件が完成する来年には13棟になる予定です。
今年から、よりお客様のニーズに細かく応えていくため、和楽久以外のサ高住の開発もスタートしました。

いよいよ、そのニューモデルが年末年始に続けて2棟!松戸市、船橋市にオープン予定です。
詳しくは、今後、ランナーOあたりが告知をしてくれることでしょう。お楽しみに!

そんな色々な新展開のひとつとして、今までのサ高住開発のノウハウを生かして
サ高住や高齢者施設を出店希望のお客様のお手伝いをさせて頂く、コンサルティング事業を本格スタートしました。

建築以外の部分でも、事業計画提案や入居促進サポートやイベント企画等、ほぼなんでもやっています。
お陰様でいろいろな方からご相談・ご紹介頂くことが増えてまいりましたので
すでに県外や千葉県の南房総の方からもご相談いただき、実際にお手伝いさせて頂いています。
ここで詳しく説明すると長くなるので、気になる方はお気軽にお問合せくださいませ。


③お肉も増えた  こちらは、ブログはサボっても、ラーメン部の活動はサボらなかった。その成果の賜物だと自負しています。

たとえ日の目を見ずとも、ラーメン部部長として、地道に実績を積み重ねた結果、体重は高校時代と変わらないのに体脂肪率は+10%という、なんともいえない感じになってきました。
そろそろ何か運動しようかな、ラーメン断ちしようかなと、気にしてるフリをして、自分自身をだましながら日々過ごしています。


といった感じでかなりざっくりですが、この沈黙の2年4ヶ月の間に

高齢者住宅開発部 と ラーメン部 

という、2足のわらじで頑張っていたことが、少しでも伝わりいましたら幸いです。


今後もまたバタバタと新案件の開発と新ラーメンの開拓に励んでまいります。

詳しくはランナーOあたりが報告してくれることでしょう。


では、また次回をお楽しみに!

※順調なペースでいくと、次回はロシアW杯終了後の更新を予定しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

日本むかしばなし~浦島○朗


あるところに、ラーメン部部長の運転する車に乗車中の
浦島○朗こと某部長がいました。

車を走らせていたところ、浦島さんが
浦「あ、亀が道路歩いてる!亀だ、亀だ!!」と言い出しました。

僕には亀の存在が全く確認できず、またこんな往来の多い車道に亀がいるはずない!
と思い、半分スル―していたのですが、浦島さんは
浦「亀!亀!!亀が歩いてた!」
あまりにも連呼するので、

ないとは思いつつ一応、
ラ「戻ってみますか?」と聞いたところ

浦「うん!」 即答。


そうして渋々Uターンして戻ってみると、
なんと…

いました。
亀が。
2_2
(手は浦島さん)

完全に車にびびって、甲羅の中へ頭・手足を引っこめてしまった状態で動けなくなっていました。

まさか、本当にいるとは……と思いつつ急いで救出。

車達から亀を救い出すときに、いじめっこ達から亀を守る浦島さんのことが
頭をよぎっていたのは言うまでもありません。

Photo_4
川の手前まで連れて行ってあげたのですが、
よほど恐かったのか、全く顔を出してくれませんでした。

結局、最後まで顔を見ることなくお別れしました。


浦島啓二郎さんは亀が助けられてご満悦で、
そのうち、竜宮城の迎えが来るぞーなんて言っておりました。
が、しかし!

亀に顔を見られてないから来ないと思います。

でも、なんとなくいい気分になれました。
ありがとう亀。
ありがとう浦島部長。

部長の話スル―しなくてよかった。笑

めでたしめでたし






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

エビ・カキ・・・・そして肉!!

こんにちはsun

「2013年も頑張ろうの会riceballwine」を行いましたshine

メンバーはというと・・・・・・

I社長、S部長、KJK24メンバーです!(トップ画像に載っているメンバーです)

Dsc_0311

今回は、風邪をひいた私のせいで

お酒控え目な宴となってしまいました~cryingスミマセンweep

今年もこのメンバーでがんばって行きたいと思いますheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年の風邪は、治るまでに時間がかかるようなので

皆様も体調管理には気をつけてくださいねwobblyflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)