日記・コラム・つぶやき

2015年10月 9日 (金)

気がついたら・・・

最近は寒くなってきましたねsweat01

なんだかんだで今年もあと3ヶ月となりました。


そして入社して半年が経っていましたsign03


半年間でいろいろな経験をしてきましたが、まだまだ成長していきますヽ(´▽`)/


仕事に慣れてきたことで気を緩めることなく、より一層結果に結びつけることができるように、最近は打ち合わせを重ねています。

営業部隊の一員として、1人でも多くの方に和楽久へ入居していただけるよう、日々情報を集めています。

集めた情報から営業先に求められる情報を資料にまとめるのですが、なかなか難しいですcoldsweats02


いろいろな方から教わりながらがんばります!


食後のデザートが梨からみかんに変わったOでしたbleah

2014年9月 4日 (木)

24回目の、、、

みなさんこんにちわ!!

お久しぶりになってしまいました>¥<
DAISONですっ!

題名で”24回目の、、、”と書かせて頂きましたが、
私、DAISON、、9月3日で24歳になりました~~shineshine

今年の誕生日は、もう24回目の誕生日なんだなーと
いろいろと考えることができた日でした。

実家を離れ、はや6年が過ぎ、一人で暮らしていくことの
大変さや仕事をすることの喜びや苦労をもう一度考え、
なんといっても私を生んで育ててくれた家族に感謝の
気持ちが芽生えた日でした。

今までたくさんの人に出会えたことや誕生日を祝って
下さった二課の皆さんに感謝をし、、
24歳、新たなDAISONとして、今日を大切に、どんな
難問も突破していこうと思います!

__


これからも
DAISONをよろしくお願いしますhappy02

2014年8月11日 (月)

最近の悩み

こんにちわ。ラクダ色カーディガンですヽ(´▽`)/

もうすぐお盆休みです!休み期間中に何をするか考えるとわくわくしますねhappy02

ひとまず家の大掃除をする予定を立てましたdash

実は引っ越してから一度もベランダの掃除をしたことがなくて・・・Σ(;・∀・)
約1年の間にほこりやらなんやらがたまっているのですtyphoon

そこでふと頭をよぎったのが
「ベランダってどうやって掃除するんだろう。。。」

そうです。今まで実家でもベランダ掃除を手伝ったことがないのです!(お母さんありがとう!!)

ネットで調べてみたら、集合住宅ではベランダに水をまいたりするのは、近隣に迷惑をかける可能性がある為ご法度なことが多いようです。無用なトラブルは避けたいのでやめておきましょうcrying
さらに防水処理もしてるからデッキブラシ等でゴシゴシもNG!!

ほうきで掃いて、拭き掃除ってことですかね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

きれいになったかどうかはお盆明けにご報告できたらいいなと思います(*´ェ`*)

皆様、よい夏休みをお過ごしください☆

2014年7月21日 (月)

ついに・・・!?

こんにちは。らくだ色カーディガンです(◎´∀`)ノ

先日のお休みの日に渋谷に行ってきました。
目的は友達の誕生日プレゼント購入です!

無事にプレゼントは購入でき、西武前を歩いているとき、ある人に声をかけられたんです・・・。

なんと!!!土曜朝の情報番組「めざ○し土曜日」のインタビューでした!!(゚ロ゚屮)屮

内容はある芸能人の写真を見て良いイメージを答える・・・というものでした!

・・・が、しかし!
最近ほとんどテレビを見なくなってしまった為、芸能人には疎いです((・(ェ)・;))
いったいどなたの写真が出てくるのかひやひやしましたsad

インタビュアーの方から出された写真はかろうじてドラマやCMで見て顔は知っている・・・という女優さん!
心の中で「なんとか知っている人でよかったぁぁぁ!!!!」と叫びました(笑)

しどろもどろになりながら10秒ほどのコメントで着地airplane

果たしてVTRとして使われるのでしょうか。。。9月放送予定とのことなので地味にチェックしようと思います(。・ω・)ノ゙

ついに全国放送進出を果たすかもしれないきっかけができた1日でしたsun

2014年7月14日 (月)

たまにはね。。。

こんにちは。らくだ色カーディガンです(◎´∀`)ノ

先日久しぶりに実家に帰りましたcatface

実家は同じ区内にあり、近いため月に1回は両親に会いに帰ろうと思っているのですが、休みの日に予定が入ったりしていると気がついたら2か月くらいたってしまうことが多々あります(゚ー゚;

元気な姿を見せて、お母さんが作ったごはんをモリモリ食べることが一番の親孝行かな?と思うので、もう少し頻繁に帰ろうと思った今日この頃です(o・ω・)ノ))

___1




___2


毎回帰るたびに「また太った??」って言われるのがお決まりになっていますが(ノ∀`)
今日はこの辺でpig

2014年7月 7日 (月)

あ”あ”あ”あ”ぁ”ぁ”

こんにちは。らくだ色カーディガンですヽ(´▽`)/

最近はじめじめして暑いですねbearing
髪の毛がぼわぼわになって毎朝困るので、早く梅雨明けしてほしい今日この頃です。

そんな暑い日が続くなか、休日を利用して涼しくなる(?)ことをしてきました( ´艸`)プププ

それは・・・ホラー映画を見ることですhappy02

ゾンビ映画とホラー映画が大好きなので、今月から上映が開始された

「呪怨 -終わりの始まり-」をさっそくheart02

新作の呪怨は今までの清水崇監督とは変わって、落合正幸監督だそうで・・・どんな感じになるか期待と不安な気持ちを持ちつつ、鑑賞しました。

勝手な感想としては、前作までのオマージュ(私はオマージュと解釈しました)+新しい演出で何気におもしろ怖かったですgemini
やほー映画の口コミでは結構厳しい意見もありましたが(笑)
あんまり詳しく書くとネタバレになりかねないので、これ以上書けません(ノд・。)笑

そんなこんなで、どなたか「呪怨 -始まりの終わり-」を見た方がいらっしゃいましたら、感想の語り合いをしましょう⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

今夏は他にも見たい映画がいくつかあるので、映画館巡りがはかどりそうな予感ですwave


2014年5月26日 (月)

NEW☆カーディガン

こんにちは。
ねずみ色カーディガンですo(*^▽^*)o

最近、暑いですねsunsunsun

ねずみ色のカーディガン・・・もう、うんざりです(・A・)

と、いうことで!!!
やっと、New colorを仕入れましたヽ(´▽`)/

今日からはラクダ色カーディガンになりますshine

2014年4月 5日 (土)

まさか、、、

こんばんは!
ねずみ色カーディガンです!!

最近体調がすこぶる悪いですbearing
油ものを食べると胃もたれがはんぱないですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

串カツを食べに行ってから、ここ3日間くらいアルコールを摂取できません…

これはもう、体調不良ダイエット開始するしかないですbomb

2014年3月15日 (土)

目指せ!PCマスター☆

こんにちは☆
ねずみ色カーディガンですヽ(´▽`)/

先日、会社のパソコンがWindows XPからWindows 7に入れ替わりましたnote

入れ替え前日には、デスクトップに保存していたデータやメールの整理等でバタバタしましたが、なんとか準備を整えることができました。

学生の頃からXPだったので、かれこれ10年はお世話になったでしょうか。
慣れ親しんだXPから7に変わった結果…

使い方がわかりませんでした(´ρ`)ぽか~ん

Outlookの使い方?????
印刷の仕方??????????
スキャンした後のデータの取り込み方?????????

さっぱりですっsnow
まるでおばあちゃんになった気分です。

PCが使えないとお仕事が進まないので、KJKのみんなで教えあったり、インターネットで調べたりしながらなんとか乗り切っていますφ(・ω・ )メモメモ

上記のわからなかったことは、今ではなんとか(笑)できるようになりました♪

新しいものに触れると、脳が活性化されると聞いたことがあるので、脳活と思ってがんばろうと思った今日この頃ですcherryblossom


ただ、現在困っているのはXPの時に使っていた付箋ソフトに似たようなソフトが見つけられないことです…。
どなたか、便利な付箋ソフトがあったら教えてください(人><。)

2014年2月15日 (土)

山山山

こんにちは!ねずみ色カーディガンですo(*^▽^*)o

先日のお休みに友人とスノボに行ってきましたsnow

その時の風景が素晴らしかったので、公開しますsmile

Img_0109

やまやまやま!!!!向こう一帯山ですfuji
ゲレンデはDAISONの出身地である長野県某所でした☆

こんな絶景を見ながら、転びまくってお尻が割れた思い出の1枚です( ^ω^ )

より以前の記事一覧