« サービス付き高齢者向け住宅『ご隠居長屋和楽久 豊四季』への多数のお問合せをありがとうございます! | トップページ | 春を感じる »

2020年3月14日 (土)

卒業の思い出

皆さんこんにちは!Tです


 

新型コロナウイルスの感染予防において

様々なところで影響が出ていますね。

学校では多くのところで休校になったり

卒業式・入学式が出来なかったり…💦

私の周囲でそういった影響を受けている友人知人はいないのですが

ニュースで慌てて荷物を持ち帰る小学生を見ていると心苦しいです…

 

 

ちょうど1年前の明日、私は大学を卒業したのですが

念願の袴を履いて卒業式に出席しました。

友人の袴も見ることができて、

寂しくもあり楽しくもあったのを覚えています。

 

卒業式の後、その足で祖母の家に向かいました。

祖母の家は都内にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

成人式の時の振袖は見せてあげられることができなかったので

無事大学を卒業できたよと伝えたくて

電車で30分、歩いて10分、慣れない格好と靴でしたが

頑張って行きました。

卒業の時期とはいえ、すれ違う人たち皆さんに

物珍しそうに見られて恥ずかしかったです(笑)

 

物件に着くとスタッフの方が迎え入れてくださいました。

案内された部屋には祖母がいました。

お邪魔すると「まあ!袴じゃない!😃」と一気に表情が明るくなる祖母。

大学はどう?楽しい?といつも気にかけてくれていたので

無事卒業できたことを喜んでくれましたし

「かわいいねぇ、いい色だし似合ってるよ!柄も綺麗ね!」と

袴姿もたくさん褒めてくれました(*ノωノ)

袴を着る機会なんてもう滅多にないと思ったので

祖母とツーショット写真を撮りました📷

とってもいい写真が撮れてお気に入りです

定期巡回に来たスタッフさんたちにもたくさん褒めて頂きました(笑)

恥ずかしかったですが

とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。

祖母に会いに行って本当に良かったです。

 

以上、私の卒業の思い出でした!

(2回連続祖母エピソードでした🎶

----------------------------------------------


 太陽ハウス 住宅開発部


【 所在地 】〒270-0034 千葉県松戸市新松戸1-204


【電話番号】047-701-8480


-----------------------------------------------

« サービス付き高齢者向け住宅『ご隠居長屋和楽久 豊四季』への多数のお問合せをありがとうございます! | トップページ | 春を感じる »