« 柏 高齢者 オーシャンゼリゼ | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 地域貢献 »

2017年9月 4日 (月)

新松戸 高齢者 浜焼き 博物館

こんにちはsign03

ここ数日は涼しい日が続きますね~

相変わらず半袖ワイシャツのランナーOです。

さて、先日の休みに車を走らせ木更津のアウトレットへお買い物に行くついでに浜焼きを食べてきました。

Img_8959

こちらは富津市金谷にある『かなや』さん。

店名が地名と同じと言うお店でした(笑)


店舗は2ヶ所あり、浜金谷駅近くの久里浜へ通じるフェリー乗り場のすぐ近くとそこから北へ車で5分ほどのところにあります。

当初はフェリー乗り場の近くでと思ったのですが、到着した14時の時点で
2時間~2時間半待ちと言われι(´Д`υ)アセアセとなりました。


さすがにそこまで待つのはちょっと・・・と思い北側の店舗に向かうと待ち時間なく入ることができましたヽ(´▽`)/

ちなみにフェリー乗り場の方の店舗は90分、北側の店舗は60分の食べ放題となっております。

そんなこんなで着席後、蛤や牡蠣、サザエやホンビノス貝をはじめ、刺身や焼き物などおなか一杯になるまで頂くことができました。

高速道路を使わなかったので、かなりの長旅になりましたが楽しむことができました。

ちなみに、北側の店舗には温泉や足湯があり、旅の疲れを癒すことができます(。・ω・)ノ゙ ♪

また今度、行ってみたいと思います。


そんなこんなでソレイユ倶楽部まつどの近隣紹介です。

今回は『松戸市立博物館』です。
こちらは松戸市千駄堀671とソレイユ倶楽部まつどからは徒歩で約15分。21世紀の森と広場に隣接しております。
Dscf4061
旧石器・縄文時代から戦国時代の高城胤吉一族の活躍などを経て、昭和30年代の公団住宅誕生までの歴史を常設展示し、土器づくりや古代米づくりなどの古代の文化の体験教室などを行ったりしている。(Wikipediaより引用)
毎週月曜日と第4金曜日が休館日となっております。
営業時間中は9時30分~17時まで展示を行っております。

一般の方でも入館料は300円とお手ごろになっておりますので、
散歩にいかがでしょうか。

ちなみに、市内在住の70歳以上の方は入館料無料で観覧可能となっております。

散歩コースのひとつにいかがでしょうか。


時間があるときに一度足を運んでみたいと思います。

ではまた次回!

« 柏 高齢者 オーシャンゼリゼ | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 地域貢献 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755844/71612952

この記事へのトラックバック一覧です: 新松戸 高齢者 浜焼き 博物館:

« 柏 高齢者 オーシャンゼリゼ | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 地域貢献 »