« 住宅開発 保養所 お盆 休み 充実 | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 夏 »

2017年8月28日 (月)

新松戸 高齢者 献血 自転車の旅

こんにちはヽ(´▽`)/

先日のお休みには久々にクロスバイクのメンテナンスをして、自宅から15kmほど離れた柏駅周辺に遊びに行ってきました。bicycle

しばらく自転車に乗ることができてなかったのは、以前駐輪していた際に強風で転倒した際にフロントフォークか捻られたことでブレーキが引っかかるようになってしまい、あわや交換となるところだったのです。(;´Д`A ```

そこについては、半ば力ずくですが修理をして普通に走行できるようになりましたが、近日中に交換をしようかと思います。(*´σー`)

このクロスバイクですが、学生時代のアルバイト代を貯金して購入したものなので、趣味のひとつとして大切に手入れをしております。

もはや、購入時の本体代金よりメンテナンス費用のほうが大幅に上回っておりますが、そんなことは気にせずに修理や掃除をしながら大切に乗っていきたいと思います。

Bwboz7bceaijcbb

学生時代に撮影したものですが、本来のものからホイール、タイヤ、ブレーキ、変速ギア、ハンドル、ペダルとほとんど交換しています。(笑)

適度な運動にもなるので、今後もどこかへ出かけた際には写真を撮ってご紹介できればと思います。ヽ(´▽`)/




さて、ブログタイトルにもある通り先日献血へ行ってまいりました。

学生時代から続けて今回で13回目です。学生の時には大学に献血車が来ていたこともあり、空きコマを利用して献血を使用としたら予想外の混雑により次の授業に遅刻したことがありました(笑)

意外と時間がかかることもあるので気をつけましょう・・・


献血をする目的は年に一度の健康診断以外の場で血液検査ができるので、一石二鳥かと思い継続しております。

また、献血ルームでお菓子や飲み物を頂きながらゆっくりするのも好きなので、今後も継続したいと思います。


今回は健康的な話でしたがこのあたりで〆ようかと思います。


さて、次回はどんなネタをお届けしましょうか。


若干運動不足が解消されたランナーOでした。


゜・。。・★お問い合わせはこちら★゜゜。。・゜☆゜。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜。。・゜★

 

TEL: 047-701-8480

 

松戸市新松戸1-204

 

営業時間:水日を除く900-1800

 

http://www.taiyo-house.co.jp/koureishajutaku/index.html

 

和楽久流山・和楽久豊四季・和楽久川間・和楽久清水公園

 

和楽久布佐・和楽久龍ケ崎・ココファン和楽久柏花野井

 

ソレイユ倶楽部まつど・和楽久かしわ沼南

 

施設・賃貸物件

 

不動産投資・土地活用・節税対策・建築・補助金申請・セミナー・コンサルティング

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 住宅開発 保養所 お盆 休み 充実 | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 夏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755844/71548173

この記事へのトラックバック一覧です: 新松戸 高齢者 献血 自転車の旅:

« 住宅開発 保養所 お盆 休み 充実 | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 夏 »