« 高齢者 住宅開発 お肉 シュラスコ | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 オーナーズスタイル »

2017年7月 3日 (月)

新松戸 高齢者 ラーメンとロースカツ

こんにちは!

ここ最近は野球にバドミントンとアクティブに活動しております。ランナーOです。

おかげさまでと言うべきか、絶賛筋肉痛に見舞われております・・・

まだまだ翌日には筋肉痛が来る身体ですが、ピークが2日目と言うことでこれが25歳の壁なのかと勝手に感じております・・・。

そんなこんなで、今回はグルメのお話です。

食べることが大好きな私ですが、ここ最近の食事に関わる出来事のご報告です。

まずは今季最大のニュースsign03sign03

わが部の登竜門となっていた柏駅西口の「王道家」が昨日7月2日をもちまして、一時閉店となりました。゚゚(´O`)°゚

先日、新入社員のSも記事にしておりましたが(下記)

他の追随を許さない旨さと言うことで仕事終わりや休みの日にも通っておりました。

個人的には空腹状態で一口だけ水を飲み、ラーメン(バラ2枚+ネギもやし)と賄い飯(小)を一気にかき込む。
途中で喉が渇こうとも水分を取ることなく我武者羅に食べ尽くした後に水を飲んでリフレッシュsign03

冬の寒い時期には一気に身体が暖まります。夏の暑い時期にはとてつもない汗と闘います(笑)
7月14日から取手で新しくオープンするとのことで、龍ケ崎へ行った帰りにでも寄りたいなと思います。

そんな別れがあったところですが、久しぶりの再開もありました。

以前、野田市役所近くにあり、当ブログでも紹介していた「坂井精肉店」というとんかつ屋ですが、松戸市元山にも店舗があるため本日行ってまいりました。
Img_8337_2

ソース、節増しドレッシングをかけた後で申し訳ございませんが、パシャリと一枚camera
肉厚のロースカツにさっぱりとしたたまねぎスライスと言うとても私好みなメニューとなっております。
ご飯のサイズとキャベツの量が選べるようになっており、お好みに合わせて選択できます。
ちなみに私はご飯(小)とキャベツは大盛りです。

お昼に食べるとおなか一杯になりすぎて苦しくなりますが、美味しいので許しましょうψ(`∇´)ψ


今回はそんなグルメな1枚でしたが、ソレイユ倶楽部まつどでは入居者へ向けたイベントとして
『一緒に作って一緒に食べよう』
と言うイベントを行っております。

1ヶ月に1回程度ではありますが、スタッフとご入居者で作りたいメニューを考えて一緒に作って食べるというものになっております。(その名の通りですが・・・)

今までは、餃子やお好み焼き、巻き寿司など様々なものを作ってきました。

今後も、ご入居された方の希望に出来る限りお答えしながら開催できればとのことでした。


食事を楽しむことで生活をより一層充実したものに出来るようにしたいですね。


食べることも作ることも好きな私としてはなかなか面白そうなイベントで、ぜひとも参加したいなと思いました。

そんなところですが、今回はここら辺で締めとさせて頂きます。

ではまた次回!

゜・。。・★お問い合わせはこちら★゜゜。。・゜☆゜。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜。。・゜★

TEL: 047-701-8480

松戸市新松戸1-204

 

営業時間:水日を除く900-1800

http://www.taiyo-house.co.jp/koureishajutaku/index.html

和楽久流山・和楽久豊四季・和楽久川間・和楽久清水公園

和楽久布佐・和楽久龍ケ崎・ココファン和楽久柏花野井

ソレイユ倶楽部まつど・和楽久かしわ沼南

 

施設・賃貸物件

不動産投資・土地活用・節税対策・建築・補助金申請・セミナー・コンサルティング

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 高齢者 住宅開発 お肉 シュラスコ | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 オーナーズスタイル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755844/71038502

この記事へのトラックバック一覧です: 新松戸 高齢者 ラーメンとロースカツ:

« 高齢者 住宅開発 お肉 シュラスコ | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 オーナーズスタイル »