« 新松戸 高齢者 和楽久 ソレイユ倶楽部 健康 | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 ソレイユ倶楽部まつど 半額 »

2017年6月 5日 (月)

新松戸 高齢者 ソレイユ倶楽部まつど エレベーター 焼き麺

こんにちは。

暑い日が続きますね。ランナーOです。

先日は、半袖シャツを出すタイミングに悩んでおりますということでしたが、ここ最近は割合として半々くらいになってきました。

本格的な夏に備えて体調管理を行っていきます。

そんなこんなで、1月にオープンした「ソレイユ倶楽部まつど」の最寄り駅でもある新京成線の八柱駅北口のエレベーターの工事状況ですが・・・
20170527_11_33_49

だんだんと出来上がってまいりました。
外側の枠はほぼ出来上がり、細かい作業を行っていたようです。また、上の青い部分の凹みにはきっと看板がつくことでしょう。

近隣住民からも長年要望のあったエレベーターですが、工事は7月末に終了予定となっておりましたので、8月から利用ができるようになるかと思います。

今まではエスカレーターも無く、高齢者や車椅子を利用する方は迂回せざるを得ませんでしたが、今回の工事によってその問題も解決しそうです。

早く完成することを願っています。

話は変わりますが、先日友人と一緒に「焼き麺」なるものを食べに行ってまいりました。
Img_8158

中太麺を茹で上げた後に表面を中華鍋で焼き目をつけてから盛り付けるという新しい食管の一品でした。

魚介ベースのスープに焼き麺の香ばしさが混じり、とても美味しくいただきました。
麺を食べた後には刻みチャーシューの乗ったご飯にスープをかけておじやのようにしていただくという〆方もオススメですヽ(´▽`)/

表面はカリッと中はもちもちの麺で新しい食感との出会いとなりました!

ではまた次回!

« 新松戸 高齢者 和楽久 ソレイユ倶楽部 健康 | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 ソレイユ倶楽部まつど 半額 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755844/70769717

この記事へのトラックバック一覧です: 新松戸 高齢者 ソレイユ倶楽部まつど エレベーター 焼き麺:

« 新松戸 高齢者 和楽久 ソレイユ倶楽部 健康 | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 ソレイユ倶楽部まつど 半額 »