« 新松戸 高齢者 施設 セミナー 勉強会 | トップページ | 新宿 セミナー サービス付高齢者向け住宅 »

2017年6月23日 (金)

柏 高齢者 地鎮祭 パワースポット

突然ですが皆様は神社は好きですか?

本日、柏市で新しくオープンする高齢者向け住宅建築の

地鎮祭の準備をしてきました。

その神社の名前は諏訪神社

Img_0934_2

名前からしてパワーにあふれてます。

目の前は車通りが激しいのに境内に入るととても静かな雰囲気

心が癒しに癒され思わず微笑んでしまいました(´,_ゝ`)プッ

また心を癒されに行きたいので明日のお休みは

愛車のビュンビュン丸で神社めぐりをしたいと思った

影響されやすい男MACでした。

ちなみに皆様はこのわっかをご存知ですか?

Img_0931

これは茅の輪といって半年に一回穢れや罪を落とす為にくぐる行事だそうです。

諏訪神社でも6月末に行うみたいなので穢れという穢れを落としてきます。

うまいまとめ方が見つからないのでショコラの画像を貼りますね。

Img_0936

次回のブログは ドキっ!神社の秘密に急接近!?

の予定です!

それでは!

« 新松戸 高齢者 施設 セミナー 勉強会 | トップページ | 新宿 セミナー サービス付高齢者向け住宅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755844/70982993

この記事へのトラックバック一覧です: 柏 高齢者 地鎮祭 パワースポット:

« 新松戸 高齢者 施設 セミナー 勉強会 | トップページ | 新宿 セミナー サービス付高齢者向け住宅 »