« 新松戸 高齢者 施設 和楽久 ソレイユ倶楽部 | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 和楽久 ソレイユ倶楽部 春祭り »

2017年5月 8日 (月)

新松戸 高齢者 施設 和楽久 ソレイユ倶楽部 真夏日 不思議

こんにちは

今日はとても暑い日になりましたね・・・
「暑い街」として有名な埼玉県の熊谷市では30度を越す真夏日となったようです。
熱中症は、体が暑熱馴化していないこの時期にかかりやすくなるとも言われています。
夏真っ盛りの8月などは体が暑さに慣れてきていることに加えて、意識的に水分を取ったり涼もうとしたりしますが、この時期ではあまりそういった意識も弱く気がつくと熱中症の初期症状が出るようなことになります。
少しでものどの渇きを感じたら適度に水分を摂っていきましょう!
先日のGWに久しぶりに東京ディズニーランドへ行ってまいりました。
ここ最近はシーのほうが多かったので、なんだか懐かしい気分に・・・
そんな中で撮影した1枚の写真がこちら↓
Img_7984
真ん中の魔法の粉(?)
のようなものですが、実際の絵にはこの白くなっている部分は見えず、撮影するときのフラ
ッシュによって光ることで写真に記録されるとのことでした。
最近はVR(仮想現実)やAR(拡張現実)といったデジタルコンテンツの技術が発展しておりますが、こういったアナログ手法の仕掛けも面白いものはたくさんあるのですね。
 
ちなみに、この東京ディズニーランドは来年で開園35周年を迎えます。
子どもから大人まで多くの世代に愛されながら常に進化し続けるパークにぜひともまた足を運びたいと思います。

« 新松戸 高齢者 施設 和楽久 ソレイユ倶楽部 | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 和楽久 ソレイユ倶楽部 春祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755844/70509611

この記事へのトラックバック一覧です: 新松戸 高齢者 施設 和楽久 ソレイユ倶楽部 真夏日 不思議:

« 新松戸 高齢者 施設 和楽久 ソレイユ倶楽部 | トップページ | 新松戸 高齢者 施設 和楽久 ソレイユ倶楽部 春祭り »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ