« 新松戸 松戸 柏 太陽ハウス サービス付き高齢者向け住宅 | トップページ | 新松戸 高齢者 なべ »

2017年2月20日 (月)

松戸 高齢者 常盤平 新しい手帳

こんにちは

やっと来年度に使用する手帳の購入が終わりました。
ランナーOです。

書店で約1時間ほどうろうろしながら探した結果、納得の一冊をゲットできました。

3月分から記入はできるのですが、本格的な使用は4月からになるかと思います。

来年度はA5サイズのものになっております。


さて、タイトルにもある通り、今回はソレイユ倶楽部まつどのある「松戸市千駄堀」からすぐ近くの

「松戸市常盤平」についてです。

というのも、本日ポスティングを行っていたのですが、この常盤平

松戸市常盤平
松戸市常盤平西窪町
松戸市常盤平柳町
松戸市常盤平陣屋前
松戸市常盤平双葉町
松戸市常盤平松葉町

とたくさんあります。
というのも、以前は五香や六実、日暮、金ケ作に属していたのですが、常盤平団地の整備開発に伴い、これらの地名が出来上がり、八柱駅前の開発で町会が分割されるなどしています。

ちなみに新京成線の「常盤平駅」は市民の公募により選ばれた駅名だそうです。

地名や駅名の由来を調べてみるのは面白いですね。


新しい手帳にはいろいろな地方の路線図があるので、時間があるときに眺めてみようかなと思いました。

短いですが、また次回!!

« 新松戸 松戸 柏 太陽ハウス サービス付き高齢者向け住宅 | トップページ | 新松戸 高齢者 なべ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755844/69671121

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸 高齢者 常盤平 新しい手帳:

« 新松戸 松戸 柏 太陽ハウス サービス付き高齢者向け住宅 | トップページ | 新松戸 高齢者 なべ »