« 残暑 呼吸 | トップページ | 松戸 高齢者 野球 健康診断 »

2016年9月10日 (土)

哀愁セレナーデ

 こんばんみ!!

 久々の登場で、若干声が震えている、Y’sマートです。

 今回、非常に残念なお知らせがあります。crying 

 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、我々に、今まで数多くの笑いを提供して
 下さった、あの!!あの!!あの!!名作、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、

 今年(2016年)9月をもって、終了するとの事です。。゜゜(´□`。)°゜。

 1976年9月から連載が始まり、なんとなんと、今年で40周年ですよ!!!!!!

 1976年って何があったと思いますか?

 ・モントリオールオリンピック開催

 ・アントニオ猪木 VS モハメド・アリの対戦

 ・およげ!たいやきくん(子門真人)が453.6万枚のメガヒット

 そんな時から、こち亀の両さんは活躍していたんですよ。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 ワタクシも高校、大学時代は、散々少年ジャンプを愛読させていただいておりました。

 当時は、ジョジョの奇妙な冒険、ろくでなしブルース、ジャングルの王者ターちゃん、
 
 聖闘士星矢、きまぐれオレンジ☆ロードと言った、素敵な漫画が沢山連載されておりました。

 現在も、ワンピース、銀魂、トリコ、ハイキューと言った、素敵な作品が多数連載されて

 おりますが、色々な作品が変わる中、ずーっと秋本 治先生(こち亀の作者)は連載を

 続けていたのです。しかも驚くことに、40年間一度も休載をした事が無いそうです。

 ワンピースの単行本82巻も凄いことだと思いますが、こち亀は、なんと199巻ですよ!!

 9月17日に記念すべき200巻を出版し、40年間の歴史は終了するそうですが、

 今後は、さまざまな場所でイベントが開催されるそうなので、皆様も是非行ってみては

 (そう言えば、地方から来た方が、こち亀の聖地である亀有が、こんなに近くにある
  なんて、スゴイ事なんだよって言ってたのが懐かしい)

|

« 残暑 呼吸 | トップページ | 松戸 高齢者 野球 健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755844/67416496

この記事へのトラックバック一覧です: 哀愁セレナーデ:

« 残暑 呼吸 | トップページ | 松戸 高齢者 野球 健康診断 »