« 新松戸 高齢者 笑顔の練習 | トップページ | 新松戸 高齢者 敬老の日 天気 »

2016年9月17日 (土)

新松戸 高齢者 ラーメン 生存確認

こんにちは!

生きてました。ラーメン部部長です!

私のことを覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?

きっといないでしょう。
私は覚えていませんでした、この名前を…。
そしてブログへのログインの方法を…。


それもそのはず、今回ブログを書くにあたって
前回、最後に更新したのはいつだろうかと遡ってみたところ

なんと、遡ること約2年4ヶ月…

ブラジルW杯について触れていたのですが、
気づけばW杯どころか、リオオリンピックも閉会している、今日この頃。


この間、多くの新メンバーをラーメン部(兼 高齢者住宅開発部)へ迎え入れて、ブログを任せきりになっていました…
このブランクを経て今更何を書こうかなと、悩んでも特に何も降臨してこないので
沈黙を保っていてこの期間に何があったのか、
ただサボってたわけじゃないんだということをこの場を借りてご報告(言い訳)させて頂きたいと思います。


まず、大きく分けると

①歳をとった

②仕事が増えた

③お肉も増えた


こんな感じにわけられるかなと思います。


①歳をとった  ですが、気づけばアラサーからただのサー(アラウンドじゃない)になりました。
特に何か変わったわけではないのですが、とりあえず中身が実年齢に追いつく日がくるのか心配しはじめました。
残念ながら、今のところお腹廻り以外変化の兆しは見受けられません。。


②仕事が増えた  こちらは、ありがたいご報告ですが、お蔭様で高齢者住宅開発部も5年目となり、当社の展開しているサ高住「和楽久」を松戸・柏を中心とした東葛エリアにサ高住を8棟オープンすることができました。

現在、工事中の物件が完成する来年には13棟になる予定です。
今年から、よりお客様のニーズに細かく応えていくため、和楽久以外のサ高住の開発もスタートしました。

いよいよ、そのニューモデルが年末年始に続けて2棟!松戸市、船橋市にオープン予定です。
詳しくは、今後、ランナーOあたりが告知をしてくれることでしょう。お楽しみに!

そんな色々な新展開のひとつとして、今までのサ高住開発のノウハウを生かして
サ高住や高齢者施設を出店希望のお客様のお手伝いをさせて頂く、コンサルティング事業を本格スタートしました。

建築以外の部分でも、事業計画提案や入居促進サポートやイベント企画等、ほぼなんでもやっています。
お陰様でいろいろな方からご相談・ご紹介頂くことが増えてまいりましたので
すでに県外や千葉県の南房総の方からもご相談いただき、実際にお手伝いさせて頂いています。
ここで詳しく説明すると長くなるので、気になる方はお気軽にお問合せくださいませ。


③お肉も増えた  こちらは、ブログはサボっても、ラーメン部の活動はサボらなかった。その成果の賜物だと自負しています。

たとえ日の目を見ずとも、ラーメン部部長として、地道に実績を積み重ねた結果、体重は高校時代と変わらないのに体脂肪率は+10%という、なんともいえない感じになってきました。
そろそろ何か運動しようかな、ラーメン断ちしようかなと、気にしてるフリをして、自分自身をだましながら日々過ごしています。


といった感じでかなりざっくりですが、この沈黙の2年4ヶ月の間に

高齢者住宅開発部 と ラーメン部 

という、2足のわらじで頑張っていたことが、少しでも伝わりいましたら幸いです。


今後もまたバタバタと新案件の開発と新ラーメンの開拓に励んでまいります。

詳しくはランナーOあたりが報告してくれることでしょう。


では、また次回をお楽しみに!

※順調なペースでいくと、次回はロシアW杯終了後の更新を予定しています

« 新松戸 高齢者 笑顔の練習 | トップページ | 新松戸 高齢者 敬老の日 天気 »

サ付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755844/67564243

この記事へのトラックバック一覧です: 新松戸 高齢者 ラーメン 生存確認:

« 新松戸 高齢者 笑顔の練習 | トップページ | 新松戸 高齢者 敬老の日 天気 »