« 松戸 高齢者 イベントのお知らせ | トップページ | なわとび 成長 »

2016年8月25日 (木)

松戸 新松戸 高齢者 

みなさま、こんにちは。
今日も暑いですね。
今日も溶けて更に小さくなってしまいそうなMです。

さて、そんな8月25日ですが、、、

即席ラーメン記念日

日清食品が制定。

1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。

とのことです。
即席ラーメンができたのは、今から58年前なんですね。
古いようで新しいようで・・・

という事で、即席ラーメンを調べてみると全国には多くの即席ラーメンがありました。
今日はその中から一部をご紹介致します。

まずは「熊出没注意北海道塩ラーメン」
こちらは、北海道限定なのかな?

次は「小熊出没注意トマトスープ」
熊の次は小熊ですか。
なかなかやりますねー

「ゴールデンボンラー麺」
もう、よくわかりません。
パッケージはあの白塗りのお方の顔になっています。
味はシンプルな塩味とのことです。


以上変わり種ラーメンでした!!
調べている中でMが一番食べてみたいのは、そう
秋田の「なまはげラーメン」(本当にあります)
味はしょうゆ味とのことです。
いつかK係長が買ってくれる事を期待しています。


« 松戸 高齢者 イベントのお知らせ | トップページ | なわとび 成長 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755844/67180605

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸 新松戸 高齢者 :

« 松戸 高齢者 イベントのお知らせ | トップページ | なわとび 成長 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ