« 松戸 高齢者 内覧会 成長中 | トップページ | 高齢者 サービス付き高齢者向け住宅 »

2016年7月26日 (火)

松戸 高齢者 有料老人ホーム?

こんにちは

今朝知って驚いたのですが
関東ってまだ梅雨明けしていないそうですねtyphoontyphoon

梅雨明けが待ち遠しいです!


さてご存じの方もいるかと思いますが

サービス付き高齢者向け住宅が「有料老人ホーム」扱いになりました!
今までは高齢者専用の賃貸アパートでしたねhouse

・食事の提供
・介護の提供
・洗濯掃除等の家事
・健康管理

↑いずれかひとつでも提供しているサ高住は全て「有料老人ホーム」となりました!
ということは太陽ハウスのサ高住はすべて対象になりますE:flair]


「そうなると入居時の手続きがめんどくさそう~」とか「よくわからな~」と思う方も多いかと思います。

し・か・し
国指定の重要事項説明書が追加になっただけなので
今までとほぼ変わらないのでご安心くださいshine


その書類を作成するのが大変なだけですヨcoldsweats01

以上、サ高住の情報でした~note


|

« 松戸 高齢者 内覧会 成長中 | トップページ | 高齢者 サービス付き高齢者向け住宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755844/66692818

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸 高齢者 有料老人ホーム?:

« 松戸 高齢者 内覧会 成長中 | トップページ | 高齢者 サービス付き高齢者向け住宅 »