« 夕飯事情 | トップページ | 冬休み~ »

2015年12月21日 (月)

お庭番!

どうもこんにちは!


最近は朝晩の冷え込みが厳しく、家の周りが田舎なのか

松戸より5℃近く気温が低いことになってます。末端冷え性Oです(p´□`q)゜o。。


家から駅まで徒歩10分という、それほど遠くない距離なのですが

なんといっても・・・

寒い!!

手がかじかんで、電車の中で暖めてます・・・

そんな寒空の中でしたが、先日の土曜日にN課長とともに

和楽久龍ヶ崎の玄関入り口のところへ花を植えてきましたヽ(´▽`)/

事前に大きさを測って、必要な土の量を算出して

何を植えるか調べていましたが、ついに植えましたtulip

じゃんsign03

Dscf5897


植栽を並べたのはN課長のセンスです!

私はというと・・・

到着早々に施設長と打ち合わせ

さて、取り掛かりますか!

N課長「土足りない!!買ってきて!」

近くのビ○ホームで購入

無事に土を敷き、水をあげて終了


植栽に一切手を触れませんでした(笑)


小さな花壇ですが、少しずつ花を入れ替えていきたいと思います。

今後も華やかになる予定の龍ヶ崎にご注目ください!

« 夕飯事情 | トップページ | 冬休み~ »

KJK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755844/63078597

この記事へのトラックバック一覧です: お庭番!:

« 夕飯事情 | トップページ | 冬休み~ »