« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

ガンプラ!

こんにちわsun

はっきりしない天気が続いていますね。何とか早く梅雨明けして暑い夏が来てくれないかなーと感じている、夏に向けて気合い入りまくりの、今年は何回も海に行くぞ!と考えているオッチャン「J」です。

先日、以前働いていた会社の後輩の結婚式に出席したのですが、その時に頂いた引き出物が、カタログ本になっていて自分で品物を選べるタイプでした。

中を見ると様々な品物があり、僕が目を付けたのが、夏も近いしアウトドアグッズsign01 大好きなコールマンの商品もあり、どれにしようか迷っていると、となりに息子が突然現れて一言。「僕にも見せて」・・・・・gawk 嫌な予感はしてたんですdown 

見始めて約1分後、「僕これがいいsign03」 

息子がさした指先を見てみると、アラフォーの僕からすると大変昔懐かしい「ガンプラ」。

僕は必死に彼に言いました。「いやこれさ、大きく見えるけど小っちゃいやつだよ。」 「いやこれさ、届いてもすぐ遊べないんだよ。」 「いやこれさ、作るのに時間かかるし大変だよ。」などなど・・・・。

しかし彼は「僕これがほしいsign03」の一点張り・・・・。

数日後、わが家に少し大きめの箱が届きました。中を見てみると「ガンプラ」・・・・。箱の中には組立キットが何とA~Gまで入っており、予想通り細かな部品多数・・・・・。4歳の彼が作り上げるのは難しいと思われ・・・・・。

はい、それでは見ていただきましょうup 先日のお休みに僕が半日かけて作りましたup(息子と嫁は昼寝をしてました) 総製作時間4時間の力作up 小学校以来数十年ぶりに作りましたup ニューガンダムのガンプラでーすup どうぞーup

Photo_2

どうかすぐに壊されることなく、末永くわが家にいられますようにcrying

あー疲れたshock ビールでも飲もうbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

ハワイアン

みなさんこんにちはYです( ^ω^ )

先日お休みを利用して、幕張にある幕張新都心のイオンモール
に行ってきましたヽ(´▽`)/

土曜日だったのでかなり混んでいましたが、
念願のハワイアンカフェに行ってきましたheart02
日頃からハワイアンジュエリーやグッズを買い漁ってる程の
ハワイアン好きなので、楽しみにしてましたnotes

1403411621371


頼んだメニューがかなり量があって、
食べるのが大変でしたが
とても美味しかったですheart01

チャレンジしたいメニューがほかにもたくさん
あるので、また次回行ってみようと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

GL敗退。。。

こんにちは!

DAISONですっ!

サッカー日本代表、、、残念でした。。
勝負事なので勝者がいれば敗者もいるのですが、
しかし、、悔しいですねcrying

やはり世界は強いところが多く、特に今回は
南米や中東が強いですね!soccer

この短期決戦に標準を合わせるために
4年間頑張るというのは、努力も必要ですが
運もあるのでしょうかね。。

結果は負けてしまいましたが、日本代表として
戦ったサムライは勇敢でした!!

お疲れ様でした!!good

次は何ジャパンになるのかわかりませんが
もしかしたらもしかして、この”DAISON”に
声がかかるかもしれないので、
次の
ロシアW杯に向けて、今から調整したいと
思います

4年後へ向けて、、、
ガンバレ!!日本!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

セミナーのお知らせ

こんにちは

今日もジメジメしていますね~せっかくセットした髪の毛の会社に

着くころにはボサボサですcrying


さて来月にセミナーを開催するのでお知らせします。

「サービス付き高齢者向け住宅セミナー~診療報酬と在宅医療~」

7月12日(土)14:00~16:00

松戸商工会議所4F

詳しくは下記にアクセスしご覧ください

http://www.taiyo-house.co.jp/koureishajutaku/news.html

お問合せfaxto047-343-1115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

運動会!

こんにちわsun

最近、天気がころころ変わることに体が対応しきれてないなーと感じ、体が若干重いと感じているけれど、気合いだけはフル充電完了の「J」です。

昨日、うちの息子が通っている保育園の運動会がありました。

心配していた雨も降らず、ジリジリ太陽もなくまさに運動会日和up

1才児のクラスから年長さんクラスまで、みんな小さな体で一生懸命競技やお遊戯を頑張っている姿を見て、ホッコリした気持ちになったと同時に、息子の成長ぶりを目の当たりにし、目頭が熱くなった1日でしたcrying

息子が一番楽しみにしていた紅白対抗リレーは残念ながら負けてしまいましたが、終わった後の息子の晴れやかな顔を見た時、一生懸命頑張ったんだなと僕の中にあった悔しさが消えていきました。

何事にも、まずはまっすぐ懸命に取り組める子に育ってほしいと切に感じたと共に、自分も明日から気合い入れまくりで頑張ろうと思いましたpunch

子供達に大切な何かを分けてもらえた一時になりましたhappy01

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

お魚ちゃん

みなさんこんにちは( ^ω^ )

Yですnote

つい最近二課のボスと課にある水槽に入れる

新しいお魚ちゃんを買ってきました~☆

せっかくだから、DAISONさん・Jさん・ボス・私の

イメージに合ったお魚を買おうということになり

悩みに悩んで選抜してきました pisces

1403232299649_4

(いつものことながら写真が下手・・・)

全く見えませんが新たな仲間が4匹増え

だいぶ賑やかになってきましたheart02

これからも愛情たっぷり注いで育てたいと思いますヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

W杯熱中ちゅーー!

こんにちは!

DAISONです!

W杯盛り上がってますねflair

日本代表、、初戦は悔しかったですが、
明日は本当に”負けられない戦い”です!

勝負事は何が起きるかわからないのが
醍醐味の一つなので、奇跡を信じて
応援したいと思います!

日本が一つになれば怖いものなんてないはずです!
太陽ハウスも一丸となって応援します!

個人的には3-0で日本の勝利と予想
していますが、そんなのはどうでもいいです

勝てばいいんですsign03(カ○ラ風)

あーーー、なぜか今から興奮して
私がドキドキしています!

頑張れ!!!!!日本!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

和楽久川間見学会

こんにちは♪

画伯です(◎´∀`)ノ

2課のメンバーが加わってからめっきり外出することが減り

完成した物件を一度も見たことがない(;;;´Д`)ってこともしばしば。。。

なのですが、先日の和楽久川間の見学会にちょっとだけ参加してきましたsun

Dsc01960


約一年ぶり(前回行ったのが地鎮祭coldsweats02)に行ってみると、一年前の記憶にはない風景が広がっていましたeye

Img_2768

Img_2523

↑デイサービスです。

この日は食事の試食もやっていました♪(居室の写真を撮り忘れた。。。)

予約も数件入ったみたいで、2課ありがとーよ!!

入居は2課にお任せし、物件が完成すると、国から補助金もらう&行政に住宅が完成しましたよーとお知らせする業務が始まります、はい!わたしの出番再来ですヽ(´▽`)/

そう、サービス付き高齢者向け住宅を建築すると国や県から補助金が交付されるのですyenyen

興味がある方は是非「高齢者住宅開発部1課までお問い合わせください」



和楽久川間のオープンは7月1日となります(*´v゚*)ゞ

よろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

クッキング部活動報告☆

みなさんこんにちは。
らくだ色カーディガンですヽ(´▽`)/

久しぶりにクッキング部の活動報告をしたいと思います(*゚▽゚)ノ

__


THE☆和風パスタ!!!!

味付けはバター醤油です。
写真右上の卵は、パスタを半分食べたくらいのタイミングでのっけると幸せになれます( ^ω^ )
スープはインスタントですbomb

料理部を初めて早数年…全然レベルアップしていません⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ほぼ毎日料理をしているにもかかわらず、いまだに塩加減がとんでもない日があったりします(゚ー゚;
気長に頑張りますweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

自然が大好きシリーズ!

こんにちわsun

梅雨の晴れ間でお日様が出ているのはうれしいけれど、汗っかきには辛い季節になってきたなーと痛感している「J」です(゚m゚*)

今回で何回目になりますか、自然が大好きシリーズ!今回は家族で潮干狩りに行ってきた一コマを紹介します。

当日は雨が心配でしたが、朝8時から11時までの潮干狩りタイムは雨が全く降らず、8時前と11時過ぎには土砂降りになるという奇跡がsprinkle

やっぱり日頃の行いですかね(・∀・) 神様は見ているup

1234_2

そんな中、その日の晩御飯の食材をGETすべく、僕と嫁は必死になって穴を掘りまくりました。

僕のイメージだと、もっとわんさかとれるものかと思っていましたが、以外に重労働coldsweats02 腰や足にダメージが蓄積。休憩を入れながらの作業となりました。

一方うちの息子はというと・・・・・。

12345

食材をさがす気などさらさらなく、ただただ広いお砂場で、海と川を作り、そこにヤドカリや小さなカニを入れて遊んでおりましたcancer

食材よりもこの後予定していた温泉に早く行きたいらしく、「早く行こうよgawk」と言い出す始末・・・・。 楽しさが伝わらなかったcrying

何とか酒蒸し分のアサリをゲットした潮干狩りとなりました。僕はとても楽しかったですsun

皆さんも晴れ間を見つけて行かれてみてはどうでしょうか( ̄▽ ̄)

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

HAPPY BIRTHDAY

みなさんこんにちはdogsun

Yですヽ(´▽`)/

つい先日「Jさん」のお誕生日会を行いました~heart01

Photo_2


(写真ぶれてますが許してください・・・coldsweats02)

いっぱい飲んで食べて騒いで楽しかったです(ノ∀`)・゚・。

笑いの絶えない飲み会になりましたcat

Jさんお誕生日おめでとうございましたーっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

腹が減っては戦はできぬ!!!

こんにちは!

DAISONですっ!

ご無沙汰しておりました。。pig

もうDAISONブログが忘れられてしまうのではないか
とヒヤヒヤしており、毎週の更新をここで宣言いたしますsign03

ということで、私、DAISONといえば、、、
やっぱり”食”になります。

どんな時でも”食”には妥協ができない。。
そこが私のいいところかもしれませんね。。。

なので!!

このDAISONブログは”勝手に食レポッ!”
として更新していきます!

では、先日の昼食をどうぞ!!

__

どうですか!?
昼食には豪華すぎるほどの食事でしたが、
見た目だけでなく味も豪華でした。

たまには魚もいいですねwinkfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

太陽ハウスの東京バスツアー

みなさんこんにちわ(◎´∀`)ノ
らくだ色カーディガンです。

ついに、梅雨入りしてしまいましたねrain
洗濯物が乾きづらいので困っている今日この頃です(;д;)

さてさて、梅雨入り前の5月28日(水)に太陽ハウスの社内行事として、日帰り東京バスツアーがありましたlovely!!

太陽ハウスの本社からバスに乗って、
東京スカイツリーの展望台に上り、東京湾クルーズランチという行程でしたbus

1_2

バス車内での社長あいさつ風景です(*゚ー゚*)
このあと、缶ビールが配られ、朝から飲むお酒に背徳感を感じつつ、普通にいただきましたbleahbeer

2

こちらの写真は、スカイツリー展望台の透明な床です!!
写真だと全然迫力ありませんね(@Д@;
本物は「うひょぉぉぉぉお~」って声が出るくらい怖いです(笑)
初めてのスカイツリーはあいにくの曇り空により、富士山を見ることはできませんでした・・・

3_2

東京湾ランチクルーズの際に乗船した船ですship
なんと、食べることに夢中になり、ご飯の写真が一枚もありませんでした( ̄○ ̄;)!
サーモンマリネが美味でしたfish

そんなこんなで、ランチの後はまたバスで本社前に帰ってきました!

会社の方々と昼間から遊びに行くということが滅多になかったので、とても楽しい一日でしたo(*^▽^*)o

あんまりまとまってないけど、今日はこの辺で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

結婚式!

こんにちわsun

先日誕生日を迎え、また1つ年をとったけれど、この年になっちゃうと年の1つや2つ増えても何も変わらないなと全く気にならなくなっている、おっちゃん「J」です( ̄▽ ̄)

いやー梅雨入りしましたねrain 毎年そうですが、この時期はジメジメして何となく気分が乗らないけれど、無理やりテンション上げながら日々頑張っております。

そんな折、昨日、以前働いていた職場の後輩からお呼ばれをして、結婚式に行ってきました。

新郎も新婦も同じ職場で働いていたので、昔の仲間達と久しぶりに会って、おいしいお酒を飲んで、たくさん楽しい話をしてきましたbar (おかけで今日あまり声が出ませんkaraoke

新卒で入社してきて初々しかった2人が、とても立派になって2人並んでいる姿を見て、ホッコリした気持ちになったと同時に目頭が熱くなってcrying (やっぱり年のせいかな。涙腺が・・・。)

いやー、いい結婚式でしたup

心からおめでとうヽ(´▽`)/ 末永くお幸せにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

集合

みなさんこんにちは(*^ω^*)ノ彡

Yです( ̄▽ ̄)

つい先日、大学を卒業して以来会ってなかった友人に

会ってきましたvirgoheart01


1


就職先が皆ばらばらなので、

寂しいと思う時もありますが、

頑張っている友人を見て元気がでました!

また、仕事が忙しく今回参加できなかった人も

たくさんいるので、次に会えることを楽しみに

私もお仕事を頑張りたいと思いますgood


3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

KJKジャパン

日に日にW杯の開幕が近づいてきている今日この頃

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたくし、ラーメン部部長はというと、W杯の試合スケジュールとにらめっこしながら
スケジュール諸々のやりくりに励んでおります!(もちろんお客様が最優先です!)

今年のW杯は地球の真裏のブラジルでの開催なので、
試合の時間が軒並み深夜から早朝に…

これは相当気合いを入れないと乗り切れそうにありません…

そんな感じでW杯の開幕が着々と進む中、
我が家のキリンビールの空き缶も着々と増えております!
W杯inぶらずぃーる ← 前回参照

そんな最近のおビールのおつまみはもちろんこれです。
言うまでもないですかね
__

はい。

完全に思うつぼの消費者その1です。

カードに加えて、日本代表オフィシャルサッカーボールまで当たるとか…

収集癖と物欲の塊(かたまり)のラーメン部部長としてはスルーできないのです。

しかし、これが日本経済の活性化につながって
ひいては日本代表の盛り上がりにつながるんであれば本望です。と言っておきます

Photo_3


KJKジャパン候補

Photo_4

   ↑
そんな中、なぜか一人だけ岡崎ばかり3枚も…

これは、もしかして岡崎が活躍する前兆…

なのかどうかは知りませんが

頑張ってキリンビール飲んで、頑張って日本代表チップス食べて、頑張って早起きして応援するつもりなので、

あと、仕事もがんばるので

岡崎選手にもいつも通り頑張っていただいて、大活躍を楽しみにしてます!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

和楽久川間 完成見学会

和楽久川間の見学会を行いますshine

6月6日(金)10:00~12:00/14:00~16:00

    7日(土)10:00~12:00/14:00~16:00

場所:野田市五木新町16-15

Dsc01960


オープンは7月1日です(◎´∀`)ノ

見学会の予約・資料請求→047-701-8480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

自然が大好きシリーズ!

こんにちわ、2週間ぶりのJですsun

最近気づいた事が1つありまして、僕がアップするブログネタって

どこかに行って自然にふれてきましたーの内容ばかりだということが

判明。じゃあいっそのこと、シリーズ化してしまえ( ̄ー+ ̄)

ということで、今回は息子とザリガニ釣りに行った一コマを紹介scorpius

先日、市川市内にある動植物園に息子と2人で散歩に行ったところ、

小さな川岸で大騒ぎしているじいちゃんと孫の姿が。

近づいていくとザリガニを釣っている様子。懐かしいsign03

すぐにじいちゃんに声を掛け、仕掛けを借りてチャレンジ開始。

いざ釣りを始めて、糸を垂らして2人で川の中をよく見てみると!

ザリガニがわんさか水中を歩いていて、釣り堀状態。入れ食い状態で

テンションMAXup

Photo

写真は息子が初めて釣ったザリガニですhappy01

今ではわが家の一員として元気に暮らしておりますhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »