« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の16件の記事

2013年10月29日 (火)

ハロウィン

ハッピーハロウィンsun



今日のKJK24のおやつは‥



Dsc_0529


ミスドのドーナツでした(◎´∀`)ノ



他のメンバーはポンデリングや、、色々たくさん食べました!!


午後もお仕事がんばりましょーヽ(´▽`)/

2013年10月25日 (金)

明日は‥

明日は‥

待ちにまったshine

第14回太陽ハウス感謝祭ですsun


U字工事の漫才楽しみですね!!!!?(◎´∀`)ノ




台風が直撃するのでは?と心配していましたが(@Д@;

先ほどの天気予報では、台風が進路変更してくれたようですtyphoon



明日も今日と同様で雨のようですrain

感謝祭に来場される際は、気をつけてお越しくださいflair


☆第14回太陽ハウス感謝祭☆

日時:平成25年10月26日(土)18:30~

場所:松戸市民劇場


会場でお待ちしています( ´,_ゝ`)ハイハイ


2013年10月24日 (木)

ラーメンダイジェスト①

皆様ごきげんよう!

物欲の塊ことラーメン部部長です。


最近、紹介していないラーメンが溜まりすぎているので
ここらで一発大放出してみたいと思います!
決して手抜きでは御座いません!

今回は第一弾!というわけでほんとひたすらに早速垂れ流していきます。
では…

あけび つけ麺
Photo


もりや 長浜ラーメン
Photo_2

ラーメン 炙り  つけ麺
Photo_4

桜(ロゼオ) もりそば
Photo_5

純輝  味噌つけ麺
Photo_6

麺屋 こうじ  特製もりそば
Photo_9

大勝軒 龍ヶ崎店  もりそば
Photo_11

琥珀  塩ラーメン
Photo_13

麒麟児 つけ麺
Photo_14

龍介 鶏つけ麺
Photo_15



以上、第一段はひとまず10軒分ご紹介させて頂きました。
見ているだけで、唾液が分泌されてきます。
それぞれの詳しい感想は、いつの日かご紹介したいなーと
思ってはいます。


紹介させて頂いた中で気になったお店があった方は
お気軽にKJKラーメン部または高齢者住宅開発部まで
お問い合わせくださいませ!

最後にこれだけ言わせて下さい。





手抜きでは御座いません!

   

2013年10月22日 (火)

今年最後の!!

こんにちは☆高齢者住宅開発部ですヽ(´▽`)/



ここ最近咳が止まらないので本日マスクデビューをしましたheart03
それをみた総務部の画伯T係長に

「肺炎なんじゃな~~~い?」と言われました\(;゚∇゚)/


冗談なのか。。。本当なのか。。。脅しなのか

私にはわかりませんでしたsweat01


KJKの画伯は、総務部の画伯に負けませんtyphoontyphoon


みなさん、風邪には気をつけましょうね!!!!



話は変わり…今年最後の

サービス付き高齢者向け住宅セミナーを開催することになりましたsun


12月10日(火)14:00~16:00

松戸商工会議所 4F中会議室boutiquerestaurant



今年のセミナーにまだ一度も参加していない方ear

参加された事がある方もeye



お申込をお待ちしていますnote

2013年10月18日 (金)

車いす贈呈式

こんにちはsun

公益社団法人「小さな親切」運動から和楽久流山へ車イスが寄付させることになりましたwheelchair

今日は、その車イス贈呈式が和楽久流山で行われました(*^-^)shine




なぜ、車いすが流山に贈呈されたかというと…。

公益社団法人「小さな親切」運動は、

「できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣になるようにscissors」というスローガンを持って活動している団体ですhappy01

活動の一環として、今回全国の老人ホーム、身体障害施設等へ車いすを
贈呈することになり、和楽久流山が選ばれましたflair
(各県本部100台配布、千葉県内は3台でした)


弊社も昨年12月に「小さな親切運動」松戸支部に加盟し、ゴミ拾いや活動に参加させて頂いております(◎´∀`)ノ



贈呈式の写真をパシャっと一枚shine

Dsc00223

この車イスが少しでも、

入居者さんの役にたちますように…sign01

2013年10月17日 (木)

事件です

ご無沙汰しております。
いつも通りごぶさたのラーメン部部長です!
本日もよろしくどうぞ

相変わらず週に2~3回はラーメン屋さんへ行っているのに
ブログになかなか反映されないと定評のある僕です。

その間、何度もブログに書こう書こうと思いつつ、ネタを温めすぎて
いざ、書こう!となったときには、

伸びきった麺のように旬を過ぎたネタの数々…。

はい。数える気にもなりません。


そんな私にも思わず書かずにいられない出来事が…
そう、「事件」が起きました!

先日、いつも通り柏方面での用事を済ましお昼時に
もはやKJK部員にとっては「ド定番」の
王道家 へ 黄色カーディガンさんと行ってまいりました。
第2回 王道家! ← 王道家について詳しくはコチラ!

そしていつも通り、食券を購入し順番が来るのをぼーっと待っておりました。

ぼーっとしすぎて店員さんにお好みとトッピングを聞かれていることに
一瞬気がつきませんでした。

ハッ!と気付いた、その瞬間!
事件は起きました……。

話しかけられている事にようやく気づいた私が口を開く前に


「固め、もやし、バラ2枚」


えっ!????

俺まだ何も喋ってないのに!


なんと!店員さんが、

麺固め!ねぎもやし!!豚バラチャーシュー2枚!!

というお好みを覚えてくれていたのです!


もう何年も通っているのですが、月に1~2回くらいしか行かない客の細かい
好みやトッピングを把握しているとは…

驚いて黄色カーディガンさんと顔を見合わせ、
たった今起きた「事件」にちょっと嬉しいやら、恥ずかしいやら…。笑

そして何より店員さんの記憶力に脱帽しました。

人気店の店員さんの記憶力恐るべし!

こうしてますます、まんまと王道家にハマってしまった
ラーメン部部長なのでした。

2013年10月15日 (火)

芸術の秋

こんにちはmaple画伯です!

芸術の秋ということでshineshine

画伯、待望の新作トップ画像を公開します!!

※トップ画像をご覧ください



今回の作品は、ハロウィン仕様なので期間限定配信ですnote


絵心は全くないのに、美術の成績は毎回5を頂いておりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

先生は私の才能を見抜いていたのでしょうか‥‥coldsweats02




トップ画像のパースは「和楽久清水公園」ですsign01
工事は順調に進んでおりflair

オープンは来年の3月頃を予定しております(*´v゚*)ゞ

2013年10月14日 (月)

KJK

2013年10月13日 (日)

和楽久 川間 ~もうすぐ工事はじまるよ~

こんにちは。黄色カーディガンですo(*^▽^*)o

今日は隊長とともに、和楽久 川間のオーナー様の仕事場へお邪魔しましたcancer
茨城県の阿見まで行ってきましたaries
書類に印鑑を押していただいたり、外観パースを一緒に見てもらい色を確認したり・・・
工事着工に向けて着々と準備を進めていますlovely

いつも隊長とおでかけする際の運転は隊長がして下さいます(;;;´Д`)
それは私の運転技術がアレなので、、、(TωT)ノ~~~ごめんなさい

ですが!!今日は私が運転していきました(*^ω^*)ノ彡
これは、隊長に成長した私の運転技術を見せるチャンス到来!?

・・・隊長寝ちゃいました(笑)
何やら風邪気味だったようですwobbly

阿見までの道中。。。眠気に襲われ、ブラックガム3個一気食い等でしのぎつつなんとか阿見町に到着car

ここで隊長がお目覚めですsun
私のさわやかな「おはようございます」という挨拶に隊長も元気になったに違いないshine
でもでも帰りは安心の隊長の運転で帰ってきましたsmile
もっと運転技術があがるように頑張りますヽ(´▽`)/

2013年10月11日 (金)

上半期のブログコンテストの結果は‥

KJK24ブログは入賞できませんでした(;д;)



2位のブログが発表された時
えっ??\(;゚∇゚)/どういうこと??
(1位になるブログは予想出来ていた為)


驚きと小さな怒りがこみあげてきましたwobbly
だって、毎日ブログ書いてたじゃん!あんなに頑張ったのに何でなんで!?


よーっく考えたら

全くブログを書かなかった月やダイソンがいたころはブログを任せっぱなしだったな~と

反省させられました。゜゜(´□`。)°゜。




KJKメンバーがブログに燃え始めたのはつい最近だったということに

気付きましたeyeimpact


引き続きブログコンテストが開催されるのかは謎ですが(@Д@;


のんびりKJKらしいブログを更新していきたいと思いますshine



色々と反省させられる結果となりました。

2013年10月 8日 (火)

和楽久豊四季~見学会~

こんにちは♪


8月にオープンした
「ご隠居長屋 和楽久 豊四季」shine


「見学会やらないんですか?sun」の声にお応えして


急遽、見学会を行うことになりました(◎´∀`)ノ




★詳細★
10月18日(金)19日(土)
10:00~12:00/14:00~16:00

運がよければダイソンに会えるかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ





【お問合せ・申込】

高齢者住宅開発部 

047-343-1115telephone


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2013年10月 7日 (月)

サービス付き高齢者向け住宅セミナー

こんにちは。黄色カーディガンです( ̄▽ ̄)

先日、他社さんが開催しているサ付きセミナーに参加するため、ダイソンとともに都内までお出かけしてきました(◎´∀`)ノ

今回参加させていただいたセミナーは高齢者住宅の入居促進方法のお話がメインでした。
静岡県で高齢者住宅を経営していらっしゃる会社の取締役が講師。
オープン当初の入居率7%を1年で80%近くまでアップさせた方法を講演して下さいました。

他社さんのお話を聞ける機会は滅多にない為、大変勉強になり「太陽ハウスでも出来る事はまだまだたくさんあるな」と感じましたvirgo

このようにわたくし黄色カーディガンはいつも食べ物のリサーチしかしていないかと思いきや、真面目に仕事している時もあるんだよshineというアピールブログでした(笑)

さらに、太陽ハウスのセミナーでも私たちがこれまで培ってきた「サービス付き高齢者向け住宅 和楽久」のノウハウを大放出していますhappy02
まだ参加した事がないかたはぜひ!1度ご参加下さいheart02

1380170519879

地下鉄の駅を出たら、見えたのでぱしゃりと1枚camerashine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

☆参加費無料☆
サービス付き高齢者向け住宅セミナー

10月17日(木)14:00~16:00

@松戸商工会議所 4F 中会議室

問合せtelephone 047-343-1115
太陽ハウス(株) 高齢者住宅開発部

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年10月 6日 (日)

モーニングは大事です!!

こんにちは。
みなさ~ん。朝食はしっかり食べてきてますかsign02

そんな時間があったら寝てるって言う人や
朝の支度で時間がなぁ~いって言う人もいるかも知れませんねshock

そうすると午前中の仕事に力が入らず、集中力にも欠けます。

みなさ~ん、ちょっと早起きして朝ごはん食べよ~。

でもでも、海外の情報を見ていると自宅で朝食を食べない人が他の国では
多いって聞きます。 出社前に外で食べてくる人もいますね~。

この前新聞に載ってました、
日本の飲食業界が今後モーニングに力を入れていくそうですbread

最近僕は、JR駅構内にあるBECK`Sにハマってます。
知ってますかぁ~sign02
ベックスコーヒーショップです。

朝は数種類にモーニングセットがあります。
僕のお気に入りはdowndowndown

モーニングプレート  ¥390

・スクランブルエッグとベーコン
・トースト
・選べるドリンク
4faa9cc2c6f92e295dd6776b136bf3991_3

簡単なモーニングセットですが
これだけでお昼まで持ちます。
(でも人それぞれかなっshine

ホットコーヒーが美味しく感じる時期になってきたので
GOODgoodgood

ベックスさん勝手に宣伝してすみません。
ついつい通勤時の乗り換え時間の間に
利用させていただきました。

みなさんもどうぞ~eye

2013年10月 5日 (土)

和楽久 清水公園 ~上棟~

こんにちは。黄色カーディガンですヽ(´▽`)/

ついに!!!

和楽久清水公園が上棟しましたhappy02

Dscf2885

あいにくの曇り空ですが(;;;´Д`)
20人近くの大工さんが作業をしていらっしゃいましたup
Dscf2884

Dscf2895

ん??これはもしや・・・eye

Dscf2897

あ、持ち上がった・・・

Dscf2898

おぉ~~~~~dog

Dscf2901 
 
無事に大工さんの作業しているところへ下ろされました(・∀・)

Dscf2891

クレーンで持ち上げられていたのは、床材や柱等の木材です。
各部材にアルファベットや ひらがな等の組み合わせで印がつけてあり、
図面にも「この印の材料はこの場所につける」というのが書いてあるので、大工さんはその通りに一つ一つ丁寧かつ安全に作業をしますlovely
この写真は2階の床材ですね☆

次に清水公園の現場に行った際には、また工事状況をお知らせ致しますheart01

2013年10月 4日 (金)

今月のお知らせ

こんにちはsun

昨日の暖かかった気温はどこへやら…

今日は、とっても寒いですねsnow

千葉県内の最高気温は21℃だそうです。

話は変わって、

カーディガン先輩のブログでお話があった

「サービス付き高齢者向け住宅セミナー」は

今月です(◎´∀`)ノ


是非ご参加ください♪お待ちしていますshine





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

☆参加費無料☆
サービス付き高齢者向け住宅セミナー

10月17日(木)14:00~16:00

@松戸商工会議所 4F 中会議室

問合せtelephone 047-343-1115
太陽ハウス(株) 高齢者住宅開発部

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Dscf2725

※9/10セミナーの様子です

2013年10月 1日 (火)

今年も…

あと残すところ3か月となってしまいました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




今年の目標は「自分磨き!!」※もっと細々とありますが割愛します

でした…。

張り切っていた10ヶ月前が懐かしいですsad

お恥ずかしことに、ここ最近やっと目標に向かって動きだしたばかりです(@Д@;




社内でも半期に一度、各自目標を設定しますsun

今年も目標設定と半年を見直す機会がやってまいりました(゚ー゚;

出来たこと、出来なかったことをしかっりレビュー&目標設定し

スーパーオフィスレディを目指したいと思いますribbon



今年もあと3カ月、

目標達成に向けて突っ走っていきたいと思いますscissors

By画伯cake

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »