« KJKラーメン部 第2回  | トップページ | 第3回 はじめての油そば »

2012年10月14日 (日)

3分クッキング♪

みなさまこんにちは。
KJKらーめん部に対抗していきなり始めました。

KJKクッキング部ヽ(´▽`)/

KJKクッキング部とは・・・KJK24のみんなは基本的に料理好き&料理上手ですが、そのなかで料理スキル-5の私(黄色カーディガン)がどんどん料理上手になっていく予定の部活動です( ^ω^ )
私がつくった料理を淡々と紹介していきます。
料理スキルアップの為皆さまのご意見お待ちしておりますcoldsweats01

さっそく!本日のメニューはこちらっrestaurant

適当たまご炒め

Dsc_0124

--材料--
卵・・・2個
余っている野菜・・・適量(今回はしめじ)
鶏がらスープの素・・・適当
●ポン酢・・・適当
●片栗粉・・・適当
●ごま油・・・適当
●砂糖・・・適当

はい!材料これだけ(笑)
調味料類は全部同じ割合で入れたらそれなりの味になりました。
あとはお好みで入れて下さい(^-^;

--作り方--
1.卵に鶏がらスープの素を混ぜてサラダ油をひいたフライパンで炒める。
2.ぐるぐるかきまわして、卵がよさげに焼けてきたら野菜を入れる。
3.●の調味料を混ぜてフライパンに入れる。
4.ちょっと煮たら完成★ミ

--感想--
ブログに出すのがとても恥ずかしいレベルの適当&手抜き料理!
でもそれなりの味になりましたshine
「賞味期限切れの食材の処理に困った時」や

「家にあるものでとにかく済ませたい」という時におすすめです。
今回は卵の賞味期限が過ぎてしまったので卵消費目的でしたchick

とりあえずきちんと分量を量って料理ができるようになりたいものです┐(´д`)┌ヤレヤレ
料理ベタな私でも作れる簡単レシピがあったらぜひ教えて下さいeyeflair

-太陽ハウス株式会社 高齢者住宅開発部-
 住所:千葉県松戸市新松戸1-204
 TEL:047-343-1115
 
Fax:047-343-8444
 
http://www.taiyo-house.co.jp/koureishajutaku/index.html

|

« KJKラーメン部 第2回  | トップページ | 第3回 はじめての油そば »

KJKクッキング部」カテゴリの記事

コメント

みじん切りのニンニクと豆板醤を入れると大人の味になりそうねeye

料理は慣れよ。頑張ってね。

投稿: 元家事能力ゼロマダム | 2012年10月18日 (木) 10時32分

>>元家事能力ゼロマダムさん
コメントありがとうございますheart02
にんにく+豆板醤ですかっ!お酒にも合いそうですねlovelybeer
想像しただけでよだれが・・・pig今度はその組み合わせで作ってみますo(*^▽^*)o
私が料理上手女子になれるよう、ぜひまたコメントくださいo(_ _)oペコッ

投稿: 黄色カーディガン | 2012年10月18日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755844/47447689

この記事へのトラックバック一覧です: 3分クッキング♪:

« KJKラーメン部 第2回  | トップページ | 第3回 はじめての油そば »