2019年6月16日 (日)

趣味の話

こんにちは!

 

日曜日のMACです☀☀

 


昨日は土砂降りでしたが今日はからっからの晴れ模様。

 

こんな日は外で運動するに限りますね!

 

僕は幼少期からインドアもアウトドアもどちらも大好きで

 

小学校1年生から3年生まではサッカー漬けで

 

4年生から6年生はゲーム漬けでした!

 

そして中学校から今日まで両刀で生きています。

 

今も仕事が終わったらサッカーに行き、サッカーが終わったらゲームをするという

 

健康なのか不健康なのか、プラスマイナス0なのか、気ままに生活してます👀

 

もし運動したいという方いたらお気軽にお声かけ下さい!

 

 

一緒にサッカーしましょう☀

 

こんな素敵な場所でサッカーしてます!

 

 

Line_15587758196911 埼玉三郷

 

Img_20190320_1946132 埼玉春日部

 

Img_20190321_1958151

 

Img_20190414_1100421 野田市河川敷

 

 

以上、サッカー仲間を増やすための宣伝でした。

 

 

それではまた次回!

 

 

2019年6月15日 (土)

最近の悩みと解決策

こんにちは!Tです

 

梅雨の時期になりましたね…!

これからしばらくは雨の日☔が増えそうですね

そんな梅雨の時期ならではの悩みがあります…

 

 

 

その壱.気分が下がる!

傘って開いたり閉じたりする手間もありますし、お出かけの際には邪魔になりますよね🌂

朝は雨が降ってたのに夕方には止んでて「傘いらないじゃん!」なんてことも。

折り畳み傘や濡れた時のためのタオルなどなど…💦

濡れるし荷物は増えるしで気分が下がっちゃいます

そこで私は!!

お気に入りの大きい傘と折り畳み傘、お気に入りの撥水加工のされた靴、お気に入りのタオル

これを買って雨の日のテンションを上げています~!💓

(まだ大きい傘はとびきりのお気に入りを探せていないのですが…)

自分の好きな柄や色の持ち物だと使うのが楽しみになりますよね!

少し値段は張ってでも一目惚れするくらいのものを買うようにしてます

ほかにもアップテンポな曲を聴いたりしています🎵

 

 

 

その弐.髪の毛がまとまらない…

湿気は髪の毛とまつ毛の敵!!

ボワッとしてしまってせっかく朝に整えた髪の毛が、会社に来るまでに残念なことに…

まつ毛も上げても上げても下がってくる…

そこで私は!!

お風呂上りに洗い流さないトリートメントを付けています😃

つけ忘れて寝てしまった日と付けた日とではボサボサ感が全然違いました!

まつ毛にもつける何かがあれば知りたいのでぜひTまでご連絡ください

髪の毛の状態をキープさせるにはパーマが一番おすすめです!

私はストレートヘアなのでウェーブのかかった髪の毛にパーマをかけて

梅雨でも一日中スタイルキープです😃🎵

 

あと…髪の毛が茶色くなってきました~

入社する数日前に黒く染めたのですが今ではだいぶ明るく…

学生時代に明るく染めていたのでそれが出てきてしまいました😖

入社してからは1度も美容院に行ってないのですが

ここまで明るくなってしまうんですね…

先輩方にはこの場をお借りして釈明させていただきます💨

 

 

皆さんは私のような悩みはありましたか?

ぜひ参考になればと思います!

 

 

 

以上、黒髪が惜しくなってきたTでした

 

----------------------------------------------


 太陽ハウス 住宅開発部


【 所在地 】〒270-0034 千葉県松戸市新松戸1-204


【電話番号】047-701-8480


-----------------------------------------------

2019年6月14日 (金)

サービス付き高齢者向け住宅「ソレイユ倶楽部南柏」体験入居のお問合せを多数ありがとうございます!

 

皆さん こんにちは!

 

 暑い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

外で長時間歩くには、疲れやすい季節になりましたね。

 

サービス付き高齢者向け住宅「ソレイユ倶楽部南柏」は、暑い日でも大丈夫と感じられる

方が多いかもしれません!

なぜなら・・・

JR常磐線 南柏駅から徒歩約12分

駅近の施設だからです✨


Img_1579

では、お買い物に行きたい時は、やっぱり遠くて疲れるのでは・・・?

ご安心ください!

イオンモールが徒歩5分圏内にございます✨

また、南柏駅前にもたくさんのショップがあり、生活必需品を揃えたり

お友達が遊びに来た時のお茶請けを用意したり、とても便利な立地です。

時には、お友達が遊びに来て、大好きなお菓子を食べながら、楽しい

おしゃべりをするのも良いですよね!

 

そして、お買い物に行くためには、やはり、身体を鍛える機能訓練!

_mg_0781

デイサービスの一環でご利用頂けます!

高度なトレーニングマシーンがあり、これなら、やりがいがありそうですね✨

こんなにも充実した施設であれば、皆様の生活も充実したものになるかもしれません!

 

ここまでお読み頂いて、気になった方に、朗報です。

ソレイユ倶楽部南柏では、体験入居のご案内をしております!

実際に、住んでみないとわからないことがたくさんありますよね。

 

  ここで、ほんの少しお見せしましょう!

Img_0544k_1 

居室です。※イメージ写真のため、家具等は異なります。

家具類は、ご入居時にご自分でご用意頂くため、使い慣れた

ものをお使い頂けます。

体験入居のお部屋には、もちろん最低限の家具のご用意が

ございます。

Img_0543_1

居室には、ミニキッチン

ちょっとしたお料理なら可能なスペースです。

Img_0546_1

トイレ・お風呂です。

もちろんバリアフリーなのでご安心ください!

Img_0528

居室から、広い廊下を通って、共同の食堂へ!

廊下には、手すりがついているので、安心です。

_mg_0792

皆さんで一緒にお食事を楽しむ食堂です。

他のご入居者様とお会いするチャンスです✨

気の合う方がいれば、お友達になれるかもしれません!

ちょっと人見知りな方がいたら、是非、話しかけてみてください。

本当は、お友達が欲しいと思われているかもしれませんよ!

 

ソレイユ倶楽部 南柏

体験入居 1泊 3,000円(お食事付き)

要予約ですので、ご注意ください。

少しでも気になったら、是非、下記までお問合せください!

 

ソレイユ倶楽部 南柏

住所:〒277-0854

   千葉県柏市豊町2-2-41

TEL:047-701-8480

アクセス:JR南柏駅より、徒歩約12分

お問合せお待ちしております!

I.I

2019年6月11日 (火)

サ高住のお昼とドアッププードルとショコラの流し目

こんにちは!

 

MACです!

 

暑い日と寒い日が交互で来てほんと困ります。

 

半袖で寝てたら朝とても寒くて体調悪くなるという行為を何度も繰り返しています。

 

夜寒くて朝暑い日は速攻でクーラーを入れます。

 

で、つけっぱなしで会社行って帰ってきて絶望するという行為をこちらも繰り返してます。

 

6月でこれなので先が思いやられますね。

 

ほんと困ります。

 

まあそんなときは元気を出せるように美味しくて力の出る料理を食べます。

 

たまに太陽ハウスで管理しているサ高住でおいしいお昼ご飯を食べさせてくれます。

 

Img_20190423_1212041

 

ソレイユ倶楽部まつどのお昼です。

 

あんかけがほんっとに美味しかったです。

 

Img_20190119_1207341

 

あとこちらもソレイユ倶楽部まつどのお昼です。

 

料理に疎くて名前が全然わからないのですが、魚が美味しかったです。

 

ソレイユ倶楽部まつどでは食事体験もやってますので是非お気軽に来てください!(要予約)

 

今日も行ったらお昼食べれるかなぁ。。☀

そんなこんなでおいしいお昼食べて元気いっぱい頑張ります!

 

Img_20190330_0016491 ドアッププードル

 

 

Img_20181230_2029211 ショコラの流し目。セクシーすぎる。。

 

それでは!

 

2019年6月10日 (月)

太陽ハウスは流経大ドラゴンズサッカー部の公式スポンサーです

こんにちは。

 

 

昨日は太陽ハウスが公式スポンサーを務める

「流通経済大学 流経ドラゴンズサッカーチーム」の

サッカー観戦に行ってきました!



当日雨が心配されましたが

何とか持ちこたえてくれ曇り空の下でサッカー観戦をすることができました。

Dsc09605

サッカーグラウンドに太陽ハウスの看板が設置されています。

Dsc09591

 

サッカー応援団に和楽久龍ヶ崎のオーナー様が所属、

S木君の出身大学で

太陽ハウスとはご縁がある大学です。

 

来週には流通経済大学の会社説明会に参加するそうです!

就活生のみなさん、ぜひ太陽ハウスブースへお越しください!

 

 

また応援団であるオーナー様こだわりの

サービス付き高齢者向け住宅「和楽久龍ヶ崎」への

見学・お問い合わせはこちら

 

お散歩コースとして裏庭にはたくさんの木花が植えてあります。

また開放的な中庭では日向ぼっこをしながらお茶を楽しむことができます。

 

のんびり気ままなをバリアフリーが整った快適な住宅で

安心した老後をお過ごし頂けます。

 

皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

 

 

太陽ハウス 住宅開発部

〒270-0034 千葉県松戸市新松戸1-204

TEL:047-701-8480 (9:00-18:00水日除く)

メールでのお問合せはこちら

«サービス付き高齢者向け住宅『ご隠居長屋和楽久 豊四季』に素敵なマジシャン登場!

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ